閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gloria

口コミ掲示板青田街散歩

2012-05-15
ゴールデンウィークに台北に行ってきました。
一日はツアーで鳥山頭ダムに行き2日めはフリーでいわゆる康青龍をぶらぶら。
先に台湾大学構内のヤシの木並木を見て、構内の古い建造物に北大や東大みたいだなあと感動。何気に師範大学周辺を歩くとあるある日本時代の家屋が、今でも住んでいるお宅やショップになっている家屋。偶然青田七六も発見。しかし日本語表示がないため予約しなきゃ入れないのかあと帰ってきました。
今でも日本家屋を大事に使ってくれていて、うれしくなりました。
今度はよく下調べして行こうと思います。

帰りにMRT古亭駅まで歩いていたら、どう見ても旧日本式駅舎を発見。今は公共の建物のようです。あの建物(グリーンの)は駅舎でしょうか?

 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

TAKAHIKO42

2012-05-15
>gloriaさん

青田七六は予約なしの場合、喫茶コーナーを使う分には問題なかったです。僕もGW中に訪ねて見ましたが、問題なくお茶を堪能いたしました(頼んだのはケーキセットで、飲み物は杏仁ラテ、ケーキはマンゴームースでした)。

スポット紹介にもありますように、土足厳禁で当日は台北の街を歩き回っていたので、靴を脱げただけでもかなり助かりました。予約を入れるとガイドさんに青田七六の中を紹介してもらえるとのことです(って、スポット紹介にかいてありますね)。

結構、混んでいてアンティークなオシャレスポットといった雰囲気でした。夜はお酒も飲める様子でした。 

gloria

2012-05-17
>>TAKAHIKO42さん
コメントありがとうございます。
そうですか、予約なくても入れたのですね?
勇気を出して玄関に入ってみればよかったです。残念です。
北海道の人間なんで、北海道出身の先生が住んでいた官舎だったということでますます室内を見てみたくなりました。
次回は冬休みに旅行する予定ですので、再訪したいと思います。
情報ありがとうございました。