閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ウサギとヤギ

口コミ掲示板胡椒餅初体験( ´ ▽ ` )ノ

2012-01-19
バツグンに美味しいのに、口コミが少ない理由がわかりました。
本当に細い路地にあり、ガイドブックの地図では分かりにくいんです!
近くを歩いていた、お若い警察官に尋ねたら、表通りから路地まで案内してくれました。(ご親切に有難う)
台北三泊四日、食い倒れの旅で、色々名物を食しましたが、小籠包やフカヒレよりも思い出す味です。
少々濃い味ですが、八角などの香辛料は弱く、日本人も馴染める味ですよ。 
訪問日:2012/01
コメント(全5件)

ブルーサファイア

2012-01-19
この胡椒餅 絶対に食べてみたいと思って、3月に行く予定にしています。
ちなみに どのくらいの待ち時間で買えましたか?
良かったら教えてください。 

ししぃ

2012-01-20
>>ブルーサファイアさん

横レス失礼いたします。
ここの胡椒餅が好きで何回か買いに行ったことがあります。
焼き上がりまでの待ち時間は、売り切れ直後に店に行ったとしてもだいたい20分ぐらいじゃないかと思います。お店の人に欲しい数を伝えて料金を前払いして予約し、指定の時間前に店の前に並びに行きます。
某夜市で有名な胡椒餅も美味しいですが、ここのは更に美味しいと思います。 

ブルーサファイア

2012-01-20
>>ししぃさん
教えて頂いて 有難うございます。
BS-Jのアジアスキで龍山寺の近くの胡椒餅を紹介していたので ぜひ行って食べたいと思いました。
待ち時間までは教えてくれなかったので気になってました。
龍山寺のお参りと一緒に 絶対行って食べてきます。(^^)b
 

ウサギとヤギ

2012-01-20
>>ブルーサファイアさん
わたしは10分程の待ち時間で買えました。
3つの釜で順番に焼いているようでした。
焼いている様子を物珍しげに見ていたら、お兄さんが釜を開けて見せてくれましたよ。
♪( ´▽`) 

ブルーサファイア

2012-01-21
>>shouyumisoさん
10分ほどの待ち時間で購入できたのですね。
私も絶対に待ってでも食べたいです。^^
昨年初めて台北に行って龍山寺行ったのに、胡椒餅の有名店があった事を全く知らなくて、行けませんでした。
今回は必ず行きたいと思います。
台湾は食べ物が美味しくて 何度でも行きたい国だなって思いました。