金品茶樓

KING PING TEA RESTAURANT

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:TED555888

口コミ掲示板日本人だらけとはまさにここのこと。

2013-03-01
行ってみてびっくりだった。
ここは日本かと思うぐらい日本人ばかりでした。
(この間行った鼎泰豊も日本人の方はいましたけど、ここほどではなかった)
日本の家族連れやらグループツアーやらでわいわいがやがやしているし、店員も日本語
(あまり上手ではない)ばかりでそそくさと対応していました。落ち着き感も高級感もなく、日本の込み合ってる中華レストランにでもいるかのような感覚でした。海外にいる雰囲気がゼロ。で味もさほどいいというわけではなく(へちま入りはなんだか水っぽいだけだった)落胆感が大きかったです。台湾をじっくり味わいたい方には個人的にはおすすめできません。 
訪問日:2013/02
コメント(全2件)

陳建民

2013-03-19
こんにちは。
中国語が出来ない日本人がそういった店に集まるのはごく普通の事です。
中国語が出来るのなら、鼎泰豊や金品茶樓ではなく
地元の人が集まる店に行けばいいと思います。 

デジタル

2013-03-19
台北市内の有名店では仕方無いですね。 ツアーやガイドブックに頼らず地元の人気店に飛び込んで、指差し注文するのも旅の思い出です。安くて美味しいお店も多いですから機会がありましたら、是非チャレンジしてみて下さい。きっとお気に入りのお店が見つかると思いますよ。