ツアーで行きました。
小龍包、エビ餃子、ニラの餃子、カニ小龍包、きゅうりの和え物、空芯菜炒め、炒飯、カラフルな具の入ったミニサイズの蒸しケーキみたいなデザートを食べました。
一人600元のコース内容に相当するのかな。
日本人には食べやすい、ほっとする味のお店だと思います。
どなたか質問してらっしゃいましたが、八角の香りは特に感じませんでした。自分が八角苦手なので、その辺も私には良かった。旅行中、日本ナイズされていて「一番安心して食べられた」お店かも。
台湾のガイドブックに「小龍包が美味しいお店」として紹介されていますが、小龍包の味としては「特においしい」とかはないと思います。日本のどこででも食べられそうな、下手したら「味の素の冷凍中華」くらいの感じのお味でした(インスタント出汁の味があんなに強くないけど)。だから「小龍包が素晴らしいお店」とは特に感じませんでした。
私が美味しいと感じたのは、エビ餃子とカニ味噌入り小龍包、炒飯でした。
このお店の価値としては「とにかく、日本人が安心して食べられるお店。台湾の香辛料の香りに参っちゃった人でも安心して食べられる、日本ナイズされた美味しいお店」という点だと思います。お店の内装も綺麗で、おちついて食べられました。
小龍包の名店として期待して行くとがっかりすると思うけど、日本人が安心して美味しく食べられる台湾のお店としては、二十丸のお店だと思いました。
リピートありです。衛生面、居心地、味つけ共々、日本人が安全・安心で食べられる良店。
|