金品茶樓

KING PING TEA RESTAURANT

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かものはし

口コミ掲示板予約して行きました。

2019-02-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

うなぎの甘辛揚げがビールに合う!

うなぎの甘辛揚げがビールに合う!【料理・飲み物】 写真登録日:2019-02-07

台湾のお正月の大型連休初日の土曜日、運よく夕方の予約が取れたので18時ごろ行きました。
すぐに席に案内されました。
周りは日本人ばかりみたいでした。

メニューを見ていると押しの強いおばちゃんが日本語で飲み物を聞いてきたのでビールを1本注文。
その後、小籠包2種類と青菜炒め、うなぎの甘辛揚げを注文しました。
食べてみたくて注文したうなぎがすごく美味しくてビールにもぴったりでした。

主人が海老炒飯を追加で注文しようとしたら、先ほどのおばちゃんが「(量が)多い!」と一蹴。
主人は少しでもお米が食べたいほうなので機嫌が悪くなりました。

私が他の店員さんに注文するとそんなに待つことなく炒飯が来ました。
当然多いので、2~3さじしか食べられませんでしたが、やはり別の店員さんにテイクアウトしたいと言ったらお皿をさげてテイクアウトにしてくれました。

おばちゃん以外は丁寧な接客で感じもよく、お料理も美味しかったのでまあ満足です。
テイクアウトした炒飯は蓋つきのカップに入り、プラスチックのレンゲもつけて、かわいい小ぶりの紙袋に入れてくれて、夜ホテルで夜食に食べましたが冷めてもとても美味しかったですのでようやく主人の機嫌も直りました^^。

 
訪問日:2019/02