閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ikkuru

口コミ掲示板閉店?

2013-08-09
ここの排骨飯が好きで、何度か食べに行っていたのですが
先日(8月6日)、訪れてみたらお店が閉まっていました。
シャッターに貼り紙がしてあり
「人手不足・・・・・・・」等の文章
電話番号等が記載されていました。
台湾語がわからないので、何とも言えないのですが
人手不足で、閉店してしまったのでしょうか・・・・?
永遠に閉店なのか、
いずれ再開するのか、
はたまた、まったく別の理由(移転とか)なのか。

お気に入りの店だったのですが、最近、渡台しても
ここのお店を訪れる時間が取れなく、次に来た時に・・・と
で、次に来た時も、時間が取れなく、次に来た時に・・・と
かれこれ2年以上行けていないので、気になってしまって。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったらと思い、投稿させて頂きました。

 
訪問日:2013/08
コメント(全12件)

bay223

2013-08-09
自分もお気に入りの店だけに気になります。
明日から台北に行くので、確認してきます。

「人手不足」で営業時間短縮とかだと良いんですが。。
結構繁盛店だったので、閉店だったらもったいないですね。 

ikkuru

2013-08-10
>>bay223さん

今回は西門町のホテルに滞在していたので、焦らず帰国前日の夕食を・・・と
滞在最終日、あちこちMRTやバスで移動しまくった後
西門の駅から最後の力を振り絞り、とぼとぼ歩いて、さぁ 排骨飯!!
・・・・あれれ、シャッター下りてる!貼り紙も貼ってある!  という状態でして。
 
明日(厳密には今日)ご出発との事ですので、どうぞ楽しんできて下さい♪
良い旅を!
 

bay223

2013-08-10
>>ikkuruさん
ありがとうございます。

自分も中国語はよくわからないので、もし営業していなかったら貼り紙の写真を撮ってきますね。 

yuki09

2013-08-10
私もここのお店は大好きで台湾に行ったら一度は絶対行きます。

あのレトロな感じがたまらなく大好きで(笑)
ここのお店は台湾の方も幅広くファン層があるので誰か閉店したなら話題にしているだろうと
ちょっと調べてみましたが、今のところ、誰も閉店したとは言っている方が居ません。
ひょっとしたら、本当に人出不足で臨時休業していただけかもしれませんね。

中国語が分かりますので、もし行かれた方が居たら張り紙の内容教えて頂いたら
閉店なのか臨時休業なのか分かるので教えて頂けると嬉しいです 

Syuhari

2013-08-10
8/18~東一俳骨総店,目当てで台北行きます。
宿泊も西門町にしたくらいなので
知ってらっしゃる方がいたら、是非是非、教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^; 

ikkuru

2013-08-10
重大なミスです・・・(;´∀`)

ここの営業時間を見過ごしていました!!
私が今回 行った時間、はっきりとは覚えていないのですが PM11時前後だったように記憶しています。
たいていお昼に行っていたので、夜の営業時間 9時(8時半?)頃までなんですね・・・。
う~ 台北のレストラン 夜の閉店が早いと言う事を ついつい 忘れていました。
(今回、バリの後、台北で数日滞在したので ぼけていたのだと思います)

人手不足・・・というのはおそらく求人募集の張り紙で
とうに閉店しているお店に 呑気に行ってしまったのではないかと 推測されます。

特に今日から 渡台されていらっしゃる bay223さま
貴重な滞在時間を費やして 写真まで撮りに行って下さっていたのなら申し訳ないと思い
取り急ぎ 投稿させて頂きました。

閲覧者の皆様
恐らく 当方の 多大な勘違いで お目汚し 大変失礼いたしましたm(..)m


レス下さった皆様、
とんだ勘違いで スレまで立ててしまい 大変申し訳ございませんでした。

 
人気店ですから そうそう簡単に休業はしませんよね・・・。 

bay223

2013-08-11
>>ikkuruさん
結論から書きますと、本日PMに行きましたが通常通り営業してました。

ikkuruさん、全然気になさらないでください。久しぶりにおいしい排骨飯を堪能でき、良かったです。 

Syuhari

2013-08-11
>>ikkuruさん
9時まで営業なんですね。
了解いたしました。
チャレンジしてみます。(^_^)/ 

ikkuru

2013-08-12
>>nakakoakiさん

私も お料理もさることながら、店内のあのレトロな雰囲気が 萌えポイントでして。
中国語スピーカーなのですね。
尊敬します!!
マルチリンガルに憧れますが、日本語と英語以外は、さっぱり身に付きません。
諸事情で必要に迫られ、新たな言語習得を試みても 
オーバー40なので、脳みそが沸騰してしまいすぐに挫折です。

当方の とんちんかんな勘違いで お騒がせ致しました。 

ikkuru

2013-08-12
>>bay223さん
貴重なお時間、ご足労頂き、本当に申し訳ございませんでした。
お召し上がりになられたのですね。
羨ましいです。
残りのご滞在も、素敵な時間をお過ごし下さい(*^▽^*) 

ikkuru

2013-08-12
>>Syuhariさん

是非、堪能して来て下さい!
私は、早くても、来年の春休み頃になりそうです・・・。
(一応、子連れ主婦?なので 子供の長期休みでないと 旅に出れず
冬休みは、別の所に行かなければならないので・・・・)

しかし、自分のドジっぷりにはあきれてしまいます。
良い旅を(*^▽^*)
 

kou0913jp

2013-08-12
一瞬ビックリしましたがよかったですw
毎年春と秋に台湾に行っていますが今年の3月が初めての訪問でした。
朝9時半からやっているのでホテルの朝御飯をパスして行きました。
レトロな感じもいいですし沢山の人がお昼のお弁当を作っていました。
10月にまた台湾へ行くので楽しみです♪