閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:わこちゃん

口コミ掲示板鶏腿セットお薦めでーす!

2011-11-23
排骨飯セットと鶏腿セットを3人で頂きました。
食べ歩きしたかったので2つだけの注文とレモンジュースを頂きましたが、やはり人数分のスープを出して下さいました。
清算が注文してすぐお料理が出される前、その場のテーブルでしたのでちょっとビックリしました。
いくらだよと言ってくれる中国語も聞き取れず、教えてもらい安さにまたビックリ!
お箸はテーブル下にあるようでしたが、勝手がわからないので店員のおじいちゃんが取り出して渡してくれました。
おじいちゃんは注文後、お料理の盛り付けをして私たちに配膳して下った後、バイクでお弁当の配達と大活躍されていました。
女性店員さんたちは学食のような雰囲気で黙々と大量のお弁当を作成されていました。
人気なんですね~
お味は鶏腿セットのほうがよりおいしく感じました。
付け合せもどれもおいしく、またスープは他店で有料のものより、しょうがが効いてさっぱりと頂けました。
リピート決定です!! 
訪問日:2011/11
コメント(全2件)

azuki kinako

2011-11-23
私もここの鶏腿飯はリピートしています。おいしいですよね!
お店の雰囲気はなんとも不思議な感じですが…。

会計ですが、普通は入ってすぐのレジで注文・支払してから席に着くシステムのようです。
でも日本人で中国語ができないとわかると、じゃあとりあえず席に座って…となるみたい。
私も最初に行った時はわこちゃんさんと同じような感じで会計しましたが、次からは紙に食べたいメニューを書いていってレジで支払しましたよ。 

わこちゃん

2011-11-24
>>azuki kinakoさん
本来の注文はそういう感じなのですね~。
入り口でカウンターの女性に声を掛けたのですが、事務仕事をされているようで応答なし。
そこで件のおじいちゃんが登場し対応してくれました。
日本留学経験のある台湾人の方のお話によると、台湾は味付けが薄く大陸と日本人は味がないと評価するんだとか。
そんな中、東一排骨總店さんのお料理は待ってました!というお味で嬉しくなりました。
嬉しさついでに先程、ナビさん掲載以外のお店を書き込んだため?私の操作ミス?でご返事できませんでした。
azuki kinakoさんと共感できて、嬉しかったです~♪