閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:puriちゃん

口コミ掲示板排骨飯セット$140に

2014-11-21
台北駅から歩いて福州世祖胡椒餅に寄り道してから行ったのであまりお腹がすいていなくて、受付で排骨飯と鶏腿単品を注文して、席に案内されました。あわせて$220で、席でメニューをみると、鶏腿飯$140とかあって全体的に値上がりしたようです。単品を注文するのが難しく、セットで料金を計算してくるので、鶏腿オンリーでやっと理解してもらいました。日替わりスープは、具が豆腐、油揚げ、葱のミソスープ(だしがなじみのない味なので味噌汁とは少し違う)でした。ご飯を分けて食べるのがわかっているのか、空のお椀をもってきてくれました。店内はピカピカできれいです。肝心の味ですが、直前の胡椒餅のスパイシーさに舌が少し麻痺してしまい、あまりスパイシーさが感じられなかったので、次回からは気をつけます。日本のとんかつとは少し味が違い、おいしかったです。当たり前ですが、キャベツの千切りはついてこないです。そういえばレシートもらわなっかたけど、ないのかな。 
訪問日:2014/11
コメント(全1件)

団塊世代のkoisan

2014-11-22
私も同じ注文を入口レジでしました。$140と日本語でされたので大丈夫かなと思いました。
やはり排骨が来なかったので、歩いてる店員に再度確認して注文しました。
日本語で調子よく返事してくれるのですが、信じてはだめです。瓶ビールは$80でした。
鶏肉はまずかったですが、排骨はさすがに美味しかった。
場所は警察署の裏なので分かりやすいです。11/22/2014 昼食で行きました。
レシートがないシステムで、確かに不安です。