南機場夜市

ナンジーチャン・イエシー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SAKURAサク

口コミ掲示板来来餃子、美味しいです!

2019-11-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2019-11-15

【店内】 写真登録日:2019-11-15

【店内】 写真登録日:2019-11-15

特製ダレはここです。自分で小皿をもっていきます。

特製ダレはここです。自分で小皿をもっていきます。【店内】 写真登録日:2019-11-15

台湾人の友だちに連れられて行って、すごく美味しかったので、今回また行ってきました。
日本人だけだとなかなかにレベルが高いです笑

まず、「席の確保」ここが1番の難関です。
まわりに人がたくさんいますが、並んでいるわけではありません笑
待っていても誰も席に案内してくれないので、自力で席を確保します。(食べ終わりそうな人の後ろで待機し、その人が立ち上がったらすかさず座ります)

席を確保したら、次はオーダーです。
私はテーブルを拭いて回っているおじさんにジェスチャーでオーダーしました笑
でも、紙に書いてオーダーする方が確実だと思います。

なんせお店は激混みなので、大きな釜でどんどん茹でられている餃子もなかなか運ばれてきません。

副菜は、叩き胡瓜や雑魚の和物、キクラゲの和物など数種類あり、自分で持ってくるシステムです。
テーブルの上に、醤油、酢、辣油、唐辛子味噌の様なもの、小皿、箸があるので、各自で餃子のタレを自作します。餃子を茹でている釜の横に特製タレがツボに入っておいてあります。

餃子はモチモチで美味しいです。1人10個は余裕です。 
訪問日:2019/11
コメント(全5件)

香港好き~!

2019-11-16
こんばんは。私はいつも開店前から行って、席を確保しています。
2種類の水餃子を食べましたが、豚肉の方がおいしかったです。
雨の日に行くと、そんなに並ばずに食べられました。
この前は同じテーブルの親子連れにとんでもない目に遭わされたのですが、
全く関係のないお店の人が何人も謝ってくれました。いい人です。 

SAKURAサク

2019-11-17
>>香港好き~!さん
こんにちは。
開店前から並ぶって、すごいですっ
ここの餃子って、2種類あるんですか?知らなかったです。

私、普通に「餃子2つ」って注文してました。確かに、メニュー表に"完売"のようなこと書いてあった気もします。
私が食べたのは、今回も前回も豚肉の餃子だと思います。もう1種類も食べてみたいです。

何かハプニングがあったようですが、最後はいい思い出になったみたいですね。台湾はホントに人がいいですよね。私も何度も助けられています。

 

SAKURAサク

2019-11-18
>>香港好き~!さん

豚肉じゃない、もう一つの餃子とは、何餃子ですか?
すごく気になっています。
早く行かないと売り切れるんでしょうか。
私が行ったのは、2回とも19時くらいですが、売り切れていたと思います…
 

そらそうよ

2019-11-18
>>SAKURAサクさん
横からすみません。
上から3枚目の写真、奥の看板を拡大すると「韭菜水餃 售完」(ニラの水餃子 売切)となっています。 

SAKURAサク

2019-11-20
>>そらそうよさん
あ、ちゃんと写真に写ってましたか。失礼しました。

ニラ水餃子、気になります。
豚肉の水餃子にもニラは入っていたような…いや入っていなかったのかな?
もしかして、ニラオンリー?そんな訳ないですよね笑
是非とも食べてみたいので次は開店待ちする勢いで行きたいと思います。
ありがとうございました。