鬍鬚張魯肉飯

ひげちょう るうろうはんフーシュィジャン・ルーロウファン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちきーちき

口コミ掲示板美味しかったです

2011-07-07
五分埔に行った帰りに駅前に有ったので寄りました。魯肉飯 、二人で二つ頼んだのに何故か一つしか来なくて、その他に青菜の炒め物と冬瓜入りのスープをそれぞれ頼んでいたので足りちゃいましたが、味は良かったです。レジ前にレトルトの魯肉飯3個分で1個プレゼントを販売していたので、お土産用に買いました。
 
訪問日:2011/06
コメント(全5件)

pause

2011-07-07
ヒゲ張の魯肉飯、おいしいですよね。油っこすぎなくて。

前回の訪台時(今年5月)、ヒゲ張のではないですが、お土産に魯肉の缶詰を買って
帰ろうとしたら、空港のX線検査で引っかかり、機内への持込みはNG、預けなきゃダメと言われ、
たいした荷物量でもないのに荷物を預ける羽目になりました。
たぶん缶詰ということがだめだったんだと思います。

次回はわたしもレトルト買ってみます。
ちなみに苦労して持って帰った魯肉のお味は・・・期待はずれでした。 

ちきーちき

2011-07-07
>>pauseさん
へぇ~缶詰めは機内持ち込みだめなんですね!レトルト勿体無くて、未だ食してませんよ。免税品より食品等々に興味あるので(しかも缶のお汁粉みたいな物や科学麺40個入り1箱とか)を買い漁り、トランク半分にギュウギュウ詰めで帰国しました。重かったけど、カキ氷に入れたりして、ちびちび食べてます。缶の魯肉飯も、そう言えば1缶買ってきてます。食べ比べてみますね。 

空姐

2011-07-08
台湾から日本への肉製品の持込は禁止ではないでしょうか?
検査証明書があるものでしたら、いいのですが、ないものは、少量でも個人で消費するものでも加工品でも同じだと思います。

万一のときは、日本へ病気を持ち込むことになりますので、ご確認をお願いします。


 

carito

2011-07-08
>>空姐さん
ええっ!そうだったのですか!?
果物と加工前の肉が駄目だと思ってました。
では、空港内以外で買った加工食品は日本へ持って帰っては駄目なんですね。
勉強になりました。
実は以前にスーパーで買ったレトルト食品を持って帰りました。
その時は運良くバレませんでしたが・・。
ありがとうございます☆ 

pause

2011-07-08
農水省動物検疫所のHPを見たところ、どうもそのようですね。

「下記の地域(註:台湾のこごです)から輸出される畜産物は、農林水産大臣の指定した施設で
一定の加熱処理がなされており、輸出国政府機関の検査証明書のあるものに限り
輸入することができます」

と書いてありました。
つまり「肉類の加工品は国によって持って来れたりだめだったりする」ということですね。
台湾は全面的にだめなようです。
ためになりました ^ ^
ありがとうございました。

動物検疫所のURL
http://www.maff.go.jp/aqs/hou/require/sub1.html