聚園餐廰

チィーユェンツァンティン

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:oizumi8240

口コミ掲示板相変わらずの旨さ、安さ、気取らなさ。ベスト北京ダック

2013-04-07
3回目の訪問です。相変わらずの活況で、予約無しは厳しい感じです。
お店の場所も解りにくい場所なので、住所をメモに書いて、運転手さんに渡す方が良いと思います。(それでも駄目なことがあります)
台湾の運転手さんは地図が基本的に読めないので、地図で指し示しても駄目。
住所を正確に読んでもらう方が確実です。(私はメモ帳に行くところの住所を書いて、その場でそのページを見せて乗っています)
近くで降ろされても大丈夫な様に、GoogleMAPのストリートビューなどで立地を確認しておくことをお薦めします。
シャーウッドホテル(西華飯店)から近いので、そこから歩くのも有りでしょう。

日本語・英語ともほぼNGなので、ホテルで予約をしてもらっています。

台北ナビの案内通り、ダックが非常に大きい(6kg以上)ので、最低でも4~5人以上、できれば8人位で行くと良いでしょう。
今回は大人4名、子供6名の10名で行きましたが、食べきれませんでした…
でも、ダックは絶品。遠慮無く、こころおきなく堪能できます。
ここの良いのは、ダックもさることながら、皮が絶品。しかも頼めば直ぐに追加してくれます。
薬味が無骨で、もっと細く切って!! と思うところもありますが、腹一杯ダックを堪能できるお店としては、我が家の台湾旅行には欠かせぬ一店です。

最大の欠点はトイレですね。厨房を横切って行くような感じで、かなり臭いも…
ここが最大の問題かと思います。ここが綺麗なら万人に胸を張ってお薦め出来るのですが…
 
訪問日:2013/04