寧夏夜市

ニンシャー・イエスー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷりゅん

Q&A掲示板寧夏夜市のシフォンケーキ

2014-05-13
こんにちは。

美味しいと評判(?)の、寧夏夜市で売っているシフォンケーキを
一度食べてみたい!と思っているのですが
いつもタイミングが悪く、なかなか買うことができません(>_<)

結構いろんなガイドブックの寧夏夜市の紹介記事で
扱いや写真は小さいですが、掲載されているのを見ますし
ayacoさんのたびしおりでも絶賛されていたので
すごく気になっているのです^^;

お店の名前はちょっとわからないのですが、
南京西路側から入って、左の2軒目くらいにあるお店です。

人気なので遅い時間だと売り切れている、との情報を得て
今年の2月頃、夕方6時半頃に行ってみたらまだオープンしていませんでした。
そして夕食を取った後、夜9時くらいに再び行ってみたら
すでにお目当てのシフォンは売切れ、かろうじてレーズンとジャムの入った
バターケーキのような、確か水果蛋糕というのが2つだけ残っている状態でした。

そして今月初め、今度こそ!と夜7時~7時半頃行ってみたのですが
またまたお店はやっていませんでした(T_T)
今月はそのあと訪れる機会がなかったので、結局今回も買えず…。

あのシフォンケーキのお店は、もしかして毎日は営業していないのでしょうか?
(私が訪れた2回は、土曜と木曜でした)
他のお店は大体6時半頃にはほぼ営業している感じでしたが
あのお店の営業開始はいつも遅いのでしょうか?
今から思えば、最初の時にお店のおばちゃんに聞いておけば良かったです(汗)

一体いつ、何時頃に行けばシフォンケーキにありつけるのか…
購入したことのある方、何か情報をご存知の方、教えてください!
次回は11月訪台予定なので、次こそは…!と思っています(^_^;)

長文失礼しました。 
コメント(全4件)

台湾吉日

2014-05-13
私は何度も購入しています
前月も購入しています
前月は、夕方6時半過ぎ~7時くらいにお店が準備でき
その時間に購入できましたよ
去年は5回行って、7時前後~7時半くらいの間で
購入しています
トピ主さんは私と同じような時間にいても
タイミング悪かったようですね(*_*) 

みいる

2014-05-13
こんにちは。

私もこちらのシフォンケーキが好きで、寧夏夜市に行く度に購入しています。
お店自体は毎日出ているようですが、日によってケーキの種類や数がまちまちのようです。
年末に行った際には(19:00過ぎでした)生憎と小さいサイズしかなかったので、「明日何時頃来ますから、予約してもいいですか」とお願いしました。
どうしても欲しい時には、ご予約されるのも良いかと思います。
ちなみに私は家族からのお土産リクエストだったので、大きいサイズを6個予約しました。
重くはありませんでしたが、嵩張って困りました(笑)。

なお、お店の名前は「旺來糕餅舗」と仰るようです。(予約の折に名刺をいただきました。) 

ぷりゅん

2014-05-14
>>台湾吉日さん

えぇー そうなんですかー
本当にただ、私のタイミングが悪いだけって感じのようですね(>_<)
次もまた7時~7時半頃行ってみて、まだ営業してなければ
少し粘って待ってみようと思います!

情報ありがとうございました(*´∀`) 

ぷりゅん

2014-05-14
>>みいるさん

営業自体は毎日しているのですねー。
とりあえず次回もまた7時~7時半頃に行ってみて
まだ営業してなければ少し待ってみようと思います!

予約もできるとは…!知りませんでした。
もし欲しいものがなかった場合は、お願いしてみようかと思います。
お店の名前もチェックしておきますね。

私が買って食べた水果蛋糕というのも美味しかったので
シフォン好きとしては、ものすごく期待しています(笑)

情報ありがとうございました(*´∀`)