鼎王麻辣鍋(台中市)

ティンワンマーラーグゥオ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mayu-mi

口コミ掲示板鼎王麻辣鍋(台北支店)行って来ました。

2009-11-25
南京東路と光復北路の交差点を南に行くと左側にあります。
住所:光復北路89號
電話:02-2742-1166
営業時間11:00~翌3:00
ここは予約を取るのに本当に大変!!土日なら、当日、もしくは前日の予約ではまず不可能なので、前もって電話予約をしたほうがいいかも。電話もなかなか出ないだけど…。
鍋は辛いスープと、酸白菜の(酸っぱい)スープの分かれている鍋。食べ放題ではなく、食べたいものをその都度、追加注文するシステム。タレは自分好みに作ります(ここはセルフサービス)。魚丸類、水餃子類が特に美味しかったです。あと、麻辣の方に入っている鴨血と豆腐は無料で追加OK。この(味が染みた)豆腐が最高に美味しかったです。
店内はとっても雰囲気が良く、清潔です!台湾の雑誌にも数多く取り上げられているので、地元の人に大人気でした。いつもお店の周りには人、人、人で混みあってます(予約済みなのに早く入りたくて待ってる人みたいです。)
子供用イス、食器(プラスチック)も準備してあります。子連れも安心ですね。トイレは2Fにしかないので、(雰囲気はあるけど暗い…!)階段を登ってトイレに行く時、子供を抱っこしての方は気をつけて下さいね(笑) 
訪問日:2009/11
コメント(全2件)

kazz-19

2009-11-28
ローカルには人気NO.1の店ですよね。
シンプルなポン酢とゴマダレが美味いですね。
あまりの繁盛でスタッフは昨年旧正月前にかなりのボーナスを
もらったそうです(笑)。
スタッフの90度のおじきにも感動です。
元祖台中のお店も予約が未だに取れないそうです。
会計の際、VIPカードの作成をすすめられますが、持っていると
予約が取りやすくなりますよ。 

mayu-mi

2009-12-03
kazz-19さん、あの90度のおじぎには、こちらもお辞儀をしてしまいそうになりました(笑)
あんな対応やサービスは台湾に来て初めてで感動しました。
会計の時、何も言わなかったけど、VIPカードを作ってくれました。
寒くなってきたので、また行きたいと思います。