御蓮齋

御蓮齋蔬食餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ほーいほーい

口コミ掲示板[RE] :素食

2008-02-06
>>[ ほーいほーい様 Wrote ]-------------------------------------
>
>早々に教えてくださりありがとうございました。
>台湾には来週行く予定です。
>一度素食を食べてみたかったので楽しみです!

>[ りー様 Wrote ]-------------------------------------

そういう方のためには、台北駅2階にある「明徳素食」で肩慣らししてから、素食ビュッフェに行ってもいいかもしれませんね。明徳は、店内が明るくて綺麗だし、話題にしているビュッフェの大店舗ほどの種類はありませんが(それでも数十種類かな)、素食を試すにはいい場所だと思います。
皿に取ったおかずの重量でお金を払います。

ただ、素食のためには一食しか機会が避けないなら、個人的偏見ではありましょうが、蓮香齋を勧めますね。

良い意味でたまげますし、たっぷりと素食をこれでもかと堪能できます。面倒な注文も必要ありませんから。刺身や肉そっくりの素材や素食アイスとか素食デザートに目を丸くしてくださいませ(笑)。

蓮香齋はあてがわれるテーブルによってはすごく騒がしくて食事どころじゃないので、それだけはご注意を。スタッフに言えば、席を変えてくれます。週末なら特に電話での確認と予約を強く勧めます。結婚式の披露宴に使われていることもありますから。

間違っても、台北駅南側に数軒(もっとかな)ある素食屋さんに、最初に行かない方がいいとおもいます。たまげますから(味は決して悪くはありませんが)。慣れてから探検に行ってください。 
訪問日:2008/02/06