御蓮齋

御蓮齋蔬食餐廳

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wooo

口コミ掲示板[RE] : [蓮香齋]すばらしい♪ 

2008-03-05
>日曜のディナーで伺いました。
>あらかじめ当日の昼前に、ホテルの方にお願いして予約をして頂きましたが、
>いざ到着してみれば、広いレストラン内は家族連れの方などでほぼ満席状態。
>予約をしていって正解でした(予約がなければ入れなかったかもしれません)
>
>品数は数え切れないくらい、そして味も本当に美味しいです。
>生野菜のサラダはもちろんのこと、温かい主菜もの、点心もの、ちょっとした日本食や洋食、
>そしてデザートもかなりの種類があります。
>ちょっとしたホテルのバイキングよりも品数は多いかもしれません。
>食べる前は食材に制限があるので味は皆似通ってしまうかな?などと思っていましたが、
>それぞれ違っているのがまた素晴らしいです!
>新鮮な驚きと感動を覚えました。
>
>端っこのほうの席でしたので、落ち着いて食事が出来たのも良かったです。
>
>青菜の炒め物などは、こちらで好きな食材をお皿に取って担当の方に渡すのですが、
>その際にテーブル番号を聞かれます。
>案内されたテーブルに2つ3つ、テーブル番号の書かれたクリップが置いてありますので、
>それを渡せば、出来上がり次第、テーブルまで持ってきて頂けます。
>人によっては簡単な英語での受け答えが可能のようでしたので、
>私のように、中国語がまるで出来ない人にも安心できます^^
>
>ハーゲンダッツのアイスクリームはかなりの人気のようで、
>テイストと時間帯によっては品薄になる可能性があるかと思います。
>私はその分ケーキやチョコレートフォンデュで大満足でしたので問題なしですが(笑)
>
>ドリンク類も色々揃えて下さっています。
>今回私は、お店の特製と思われる「養生茶」というお茶をよく飲んでおりました。
>お砂糖が入っているのか、やや甘めの味ですが、とても飲みやすく美味しかったです。
>
>休日のディナーという時間帯でしたが、たまたまクーポンを持っていたので、
>15%OFFで頂くことができました。
>日本円に換算すると、1人あたり2000円程度だったと思います。
>この金額であのお料理の品数と味…素晴らしいの一言に尽きます。
>次回の訪台の際にも、是非ともまた伺いたい一店です(^-^)

>[ くりすけ様 Wrote ]-------------------------------------

私もナビさんのクチコミを見て、3月3日の月曜日ですが行きました。
70代の両親と3人、12時半ごろでしょうか…
予約はしていませんでしたが、奥の方が少し空いていました。
それでもほとんど席が埋まっていたので、きっとラッキーでしたね。

くりすけ様の書かれている通り、ほんとおいしかったです。
始め私は少しおっかなびっくり選んでいましたが、どれもおいしかったです。
母の方が積極的で隅から隅を見回って、色々な物を食べていました。

日本に帰った今振り返ると、
朝食をセーブしてでももっと食べるんだったと後悔しています。

両親も大満足でした。
次回もぜひ訪れたいです。

ちなみに3日月曜日のランチは1人498元でした。
月曜日はお得みたいです。
日本語は通じないようです。
(↑訂正します  日本語の出来る方1人いらっしゃるそうです) 
訪問日:2008/03/05