閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:NEOT2K

口コミ掲示板う~ん・・・

2010-03-01
2月24日~27日、3泊4日の初日の晩餐に行きました。
こちらの口コミで評判が良かったので、かなり期待して行きました。

タクシーで店に着くと、店内はかなり込んでいて、それがなおさら期待を膨らませました。

店にはなぜか、バドガールのようなミニスカの若い女の子が何人かいて、一生懸命料理を運んでいました。

店のおばちゃんお勧めの料理を食べてみたところ・・・
一言で言えば、「しょっぱ!」、「くさっ!」といった感じで、かなりがっかりしました。

結構最初にたくさん注文してしまったので、全部憶えている訳ではないのですが、
 あさりの生ゆでニンニク醤油風味 = かなりしょっぱくてにんにくがきつい。
                         ホテルに帰った後、出てくるゲップが全部にんにく。
                         胸焼けがひどかった。
 担仔麺 = ごく平凡。「度小月」の方が格段にうまい。
 かにおこわ = 味はまずまずだが、明らかに水分が多すぎで、米がぺっちょりねとねと
 海老の塩ゆで = かなりしょっぱい。これを食べれば一発で高血圧!!
 豚の角煮 = 台湾の角煮は皆そうなのかも知れませんが、薬膳煮込みといった感じで薬く          さい。日本で食べる、うまい店の角煮の方がよっぽどうまい。

全体的に味が濃すぎで、しょっぱいもの好きの私でも「しょっぱ!!」といった感じのものばかりでした。

後日、台北に住む台湾人の友人と一緒に行った「欣葉本店」の方がだんぜんうまかったです。

その友人いわく、「私も好記には行ったことがあるが、あそこは評判の割りにはあまりおいしくないので、その後行っていない。友達もみんなそう言ってるよ!」とのことでした。

なぜあんなに混んでいたのか、不思議でなりません。
男性客が圧倒的に多かったので、もしかしたら料理ではなくてバドガールが目当てだったのかもしれません。

もしもう1度台北に行ったとしても、ここには2度と行きません。 
訪問日:2010/03