閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Kong

口コミ掲示板[岡山羊肉爐]拌麻油麺線が絶品でした

2007-06-21
こちらの拌麻油麺線は、本当に本当に絶品でした!
帰国してから、自分で作ってみたのですが、ごま油の種類が違うのでしょうね。
どうしても、あのコクが再現できなかったです。

羊肉料理が苦手な方でも、食わず嫌いじゃもったいないと思うほど、美味しいメニューがいろいろありました。
たとえば、葱爆羊肉は全然羊くさくなくて、普段羊肉があまり好きではない私でも、もりもり食べれちゃいました。

また台湾に行く際は、必ずリピートします! 
訪問日:2007/06/21

コメント(全1件)

ヤン太太

2009-04-08
Kongさま

当店にご来店誠にありがとうございました! ずーと「台北ナビ」さんに訪問していなく皆さんのコメントを知らずにいました。 コメントありがとうございます!

「帰国してから、自分で作ってみたのですが、ごま油の種類が違うのでしょうね。
どうしても、あのコクが再現できなかったです。」
  ↓
すばらしい!! ご自分で再現されたとは!!  
ごま油は日本のごま油を使用されましたか?  当店のものは「台湾のごま油」です。  黒ゴマ油です。
日本のごま油と台湾のごま油は味が違います。 私は台湾で「きんぴらごぼう」を作るときは「貴重ーな(^^)日本のごま油」を使っています。

また来台の際は是非お立ち寄りくださいませ。 お待ちしております(^^)。