閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:サムッチ

口コミ掲示板香りが私にはダメでした

2015-05-13
以前TVでロンブーが絶賛、口コミもなかなか良いし、杏仁雪花冰を期待して3人で行きました。
杏仁雪花冰と杏仁豆腐を食べましたが、私たちには完璧はずれでした。
薬的?消臭剤的香水の香りで 3名ともダメでした。(中華料理店でも、この種の香りの杏仁豆腐もときどきあるが、もう少し薄い香りと思います)
すみません、これが本当の杏仁豆腐の美味しい匂い、味かもしれません。
私的には、辛発亭のふわふわかき氷の方が100倍美味しかったです。 
訪問日:2015/04
コメント(全4件)

SAKURAサク

2015-05-15
サムッチさん、はじめまして☆

杏仁雪花氷、お口に合わなかったんですね…
せっかく行ったのに残念でしたね…

私は杏仁豆腐が大好きなので、杏仁豆腐も氷もすごく気になってました(笑)
芳香剤の香…たしかに食べ物からだとちょっと…ですよね★

GWに辛発亭に行ってきました♪
ふわトロのカキ氷、とーっても美味しいですよね♪♪
 

豆漿子

2015-05-15
2年前、私もココで杏仁雪華冰を食べました。
鼻を突き抜ける独特の味ですね。
同行者も、私も、沈黙で食べました…( -_-)
日本人には食べ慣れない風味かも!?
ちなみに夏期でしたが、
お客さんは私達以外ゼロでした。笑
 

サムッチ

2015-05-15
>>SAKURAさくさん >>まるろうさん コメントありがとうございます。
私は、日本の牛乳寒天の杏仁豆腐が普通だと思ってて、香りの強い本当の杏仁豆腐好きの人にはすみません。
杏仁豆腐は、杏仁霜(きょうにんそう)というものを粉にしたものなので、その香りがするようで、私には合いませんでした。
きっと、この店の杏仁豆腐はほんまものなんですね。
口直しで行った、「冰讚」のマンゴかき氷は最高で、2日続けて食べてしまいました。 

白熊あみこ。

2016-11-19
日本で食べている、杏仁豆腐のイメージでしたので、わたしもこちらの物は、口に合いませんでした。

これが本場の味なのでしょうね。