閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:youchin_0405

Q&A掲示板無理を承知で。。

2010-06-19
こちらの杏仁豆腐をぜひ食べてみたいのですが、
そこで日本へお土産に持って帰りたいと思うのですが、持ち帰ったことのある方
いらっしゃいますか?
また機内持ち込み??はできますかね。。。
ちなみに日本から保冷剤など持参する予定です♪ 
訪問日:2010/06

関連タグ:杏仁豆腐持ち帰り

コメント(全5件)

我愛Taiwanおじさん

2010-06-19
機内持ち込みは少々難しいのではないかと。。。
JL・NH・CI各社のサイトを見てみましたが、
どちらも、
100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合でも不可となります。液体物の中には、ジェル状のもの((歯磨き、ヘアジェル等))、エアゾール、スプレーなども含まれます。
それらの容器を再封可能な容量1リットル以下のジッパーの付いた透明プラスチック袋に余裕をもって入れてください。中の容器が一杯で、密封できない場合は、密封できる程度に中身を廃棄していただくことになります。
100ミリリットル以上の容器や、透明プラスチック袋がない場合も、容器を廃棄していただきますのでご注意ください。
お客さま1人当たりの袋の数は、1つのみ持込み可能です。
というような事が述べられています。
杏仁豆腐をジェル状のモノと判断されるか、また保冷剤がジェル状の物に該当するか。。。
はっきりとそのものの名称は書かれていませんけど、まあ、そのように
判断される可能性が高いかなあ。。。

受託手荷物として、チェックインの際に預けてしまうというのも
一つの手かとも思います。
が、それでは、保冷剤だけで杏仁豆腐の鮮度が保てるかどうか、
このあたりは経験者の方にお任せいたします。 

(T_T)はろ〜!

2010-06-20
機内持ち込みは難しいかと思います。
以前空港で味噌を没収されている方をみました。
預け荷物として預ける場合、保温のできる容器と保冷剤、
潰れない対策と潰れてしまったとき対策ですね。
台湾日本間でしたら時間も比較的短くて済みますので、
冷たいままとはいきませんが、ぬるくなる程度でいけるかと。
日本の空港に到着後すぐに冷やす対処をしたら何とかなる様な
気がしますね。でもダメだったらごめんなさい。 

マリゴーmama

2010-06-20
私もお土産はちょっと難しいかと。。。
機内持ち込みはお二人が書かれているとおりと思いますし、
かなり柔らかいものですので、受託手荷物に入れると、くずれてしまいそうです。
それに・・・(言葉が悪かったらごめんなさい)そんなに苦労して
持ち帰るほどのものでもないかも (^_^;)
個人的な感想だとは思いますが、(かなり杏仁豆腐好きな)私達には「うーん、まあ・・・」でした。
反対に期待以上だったのは、杏仁牛軋糖です。
ホテルで開けてみたら、家族全員お気に入りで、また買いに走りました!
お店で食べた杏仁雪花冰もとてもおいしかったです。
日本語メニューもありますし、お店の方もとても親切。
お店で食べたいものと持ち帰りのものと同時にお願いしたら、
持ち帰りのものはあずかってくれて、帰りに笑顔で渡してくれました。
(西門駅近くの衝陽店にて) 

MZ-80K

2010-06-20
youchin_0405さん:

杏仁豆腐は「液体物」として取り扱われます。
(ご参考までに、味噌・ヨーグルトなども液体物とみなされます)

ですので、我愛Taiwanおじさん(さん)が調べておられる規定に従った量のみ、機内に持ち込みが可能です。
あと、問題は保冷剤ですが、液体規制に関るので機内持ち込みはNGと聞いた事があります。
どうしても杏仁豆腐を日本までお持ち帰りをしたいのであれば、きちんとした情報はやはり航空会社に聞いてみるのが一番いいかと思います。
(各航空会社のHPのお問い合わせより出来ます) 

youchin_0405

2010-06-21
やっぱり。。。
手荷物じゃないと預け荷物では崩れますよね~ (^_^;)
こども(家族全員)が杏仁好きでおいしかったらと・・・
とにかく一度食べてみようとは思います☆
マリゴーmamaさんもおいしいととのことなので杏仁牛軋糖是非買ってみたいです♪