閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷりゅん

Q&A掲示板九份茶坊は予約できますか?

2012-07-10
九份茶坊は予約可能でしょうか?
毎回ここがお目当てで九份に行くのですが、タイミング(というか曜日かな)が悪いと満席でしばらく待っていても結局入れなかった…ということが何度かあり、可能なら予約してから伺いたいと思っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

…週末を避ければ満席で入れない、ということもないでしょうか?
以前、平日昼間におじゃました時は空いていたというか席に余裕がありましたが、平日夜の混み具合はどのような感じでしょうか?
平日夜の九份はまだ行ったことがなく、次回は平日夜に行きたいと思っています。 
訪問日:2012/07
コメント(全8件)

yaco404

2012-07-27
月曜の18:00頃行きましたが屋根付きテラス席は埋まっていたものの、屋内は空席がありましたので大丈夫だと思います。 

ぷりゅん

2012-08-01
>>yaco404さん

情報どうもありがとうございます。
平日夜なら満席で入れないということはなさそう…でしょうか。
自分で調べた範囲では予約可能かどうかわからなかったので
台湾到着日に電話して聞いてみようかと思っています。
個人的にはここへ行くのが九份を訪れるメインの目的なので(^^;) 

pu-nya

2012-08-01
JCBカードをお持ちでしたら、「JCB PLAZA Web -海外優待ナビ」から、予約することが出来ます。 

ぷりゅん

2012-10-08
>>pu-nyaさん

情報どうもありがとうございます。
書き込みに気付かずお礼が遅くなってしまい、すみません。

残念ながらJCBカードは持っていないため利用できないのですが
このような予約方法もあるのなら、もしかしたら予約もお願いすれば
可能なのかもしれないですね。
予約できなくても平日なら大丈夫かな…と思っている(というか思いたい)のですが
とりあえず台湾到着日に直接電話して聞いてみようかなと思っています。
 

MZ-80K

2012-10-08
>>ぷりゅんさま

私も数回ですが、こちらにお邪魔した事がありますが、
タイミングがよかったのか、ウェイティングなしで入店できました。
ただ残念な事に、ぷりゅんさまは入店できなかった事もあるようですので、
一度、下記の連絡先にメールされてみては如何でしょうか。
(九份茶坊の中国語のホームページに紹介されていました。日本語版にはないようです)

★九份茶坊
jioufentea@hotmail.com  

ぷりゅん

2012-10-10
>>MZ-80Kさん

情報どうもありがとうございます。
皆様からの情報では、おそらく私の行った曜日と時間帯が
悪かったのかなあという気がしますね(^_^;)

教えていただいたHPですが、この質問をさせていただいた頃に私も見つけて
メールを送ってみたのですが返信がありませんでした(確認できませんでした)。
なので台湾に着いてから電話してみるか、平日の夕方~夜なら大丈夫と信じて
行ってみることにします。 

台湾のひと

2012-10-10
>>ぷりゅんさん
九份茶坊さんに電話しましたが、九份茶坊は予約できませんと答えました。
今のメールはinfo@jioufen-teahouse.com.twらしいです。

九份茶坊
http://www.jioufen-teahouse.com.tw/jp/index.htm 

ぷりゅん

2012-11-30
>>台湾のひとさん

情報どうもありがとうございました。
コメントいただいていたのに全く気がつかず、お礼が遅くなってしまいすみません。

今回は当初の予定時間より少し早く、平日の夕方頃訪れたのですが
平日でしかも朝から雨だったにもかかわらず
自分の予想に反して九份は観光客でいっぱいでした。
(平日はもっと空いてるのかと思ってたので^^;)

九份茶房に到着したのは午後4時~4時半くらいだったと思いますが、
なんとかタイミングよく待ち時間なしでお茶をいただくことができました。
ですがもう少し後から来た方は20~30分待ち、最長で1時間待ちの状態になってしまったようで
平日でもやはりそれなりに混んでいるようです。
もう少し遅い時間の午後6時くらいなら満席で入れないということはなさそうでした^^