富覇王猪脚極品餐庁

富覇王豬腳極品餐廰

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yukster

口コミ掲示板美味しいので2日連続行ってしまいました。

2015-06-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

2回目。爪先部分しかなかったので食べるところが少ないかなと2皿注文。

2回目。爪先部分しかなかったので食べるところが少ないかなと2皿注文。【料理・飲み物】 写真登録日:2015-06-26

1回目。ごはんが炊きたてだったので、日本のお米にまけないくらい美味しかった!

1回目。ごはんが炊きたてだったので、日本のお米にまけないくらい美味しかった!【料理・飲み物】 写真登録日:2015-06-26

前から行きたかったこのお店。松江南京駅7番出口をでて、すぐの角(大きい食品会社のビル)を右に曲がり、1つ目の角を左に曲がっての左手にお店があり行列が見えたのですぐわかりました。
1日目は金曜日の13時くらいだったのでお弁当を買う人の行列と、店内も混んでて、最初どうやって注文かわからなかったのですが、ごった返した中でよく見たら入口にレジがあり、おじさんが伝票を持っていたので書いて渡しお金を払いました。

一番人気の部分はもう売り切れ、腿節(80元)を1皿と白飯(15元)を注文。相席は当たり前なので奥の従業員さんが出入りするガラスの扉の近くの席に座るよういわれ、待つこと数分。
周りを見る魯肉飯と腿節、タケノコのスープを頼んでる人がほとんど、スープを頼めばよかったな~と後悔。お店の人はテキパキ、混んでるのに感じはよかったです。

頼んだものが来て食べたら美味しいのなんの・・。トロトロに煮込まれた腿節に炊き立てのご飯が相性抜群。ガラスの扉の中に、特級米と書かれた米の袋が積んであったので、ごはんが美味しいわけだ~と納得。正直1皿じゃ足りなかった・・。

翌日、また同じ時間に再訪、お弁当の列はなく、店内で食べる人の行列。暑い中、15分程度待って着席できました。一人と伝えるとお店の人が気を利かせてあいてる席に案内してくれました。(指で1と見せてジェスチャーしました。)

2回目の土曜日は腿節も売り切れ、爪先(70元)のみ。なので2皿にご飯、タケノコスープ(35元)を注文。タケノコスープ、頼んで正解。脂っぽい後口が爽やかになる感じです。薄味だけど、とっても美味しかった~ 女一人で爪先2皿注文したらレジのおじさんがにこにこ笑いながら中国語で何か聞いてきたけど、2皿もよく食べるね~って言ってたんじゃないかなと。でもそのくらい美味しいので、次回もまた行きたいと思います♪ 
訪問日:2015/06
コメント(全1件)

gofield

2017-02-07
たけのこのスープと大根のスープ季節で変わるんですかね。たけのこのスープを楽しみに行くのですが、大根の日にあたってしまいます。
たけのこのスープをゲットするには、どんなタイミングで、訪問すればよいのでしょうか?