好小子海鮮店(林森店)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ruru

口コミ掲示板おいしい!良心的・・でも

2016-02-14
多勢で来店、とことん飲む!という気合の入った中高年の仕事仲間、大人ファミリーで超にぎやか!子供さん連れは外の歩行者通路の出されているテーブル、みたい・・注文は予算の書いてあるメモに、1Beer,1烏龍茶、1炒飯totalと書き、店頭で注文をさばく店主の高さんに見せると日本人はこれがおすすめという感じで「蟹、蝦、OK?」と聞いてきたので、蟹は別にいらないし高価だと思うので断り、初めから頼むつもりだった蝦(ボイル済み)で店頭ケースにあったのかな?すぐ来ましたけど(笑)、あと指さしでイカと思しきもの「イカね?」と即答してくれた・・あとハマグリとしょうゆ漬けが食べたかったしじみ、「しじみ」で通じます。しめて2000元以下で、とお願いしました。

2F席の一番窓際で座卓と座卓の間が人一人通れない位の奥ですが4人掛けのテーブル席で二人。量は3~4人でシェアがちょうどいい位。海老、イカと続けて料理が出て少し待ってこれは指さししてないよく見かけるお魚の蒸し物が。少し濃いめですがイカとはまた違ってしっかりした味付けで美味。でも最後まで待ってもハマグリ出ず・・すぐ隣にはもってきてたのになぁ??かなり待たされてでっかい「腸」(何の?!)のぶつ切り、甘辛炒めがでてきた時は目が点に・・ま、間違えてるんじゃぁ??と思ったけどお魚の件もあり、おまかせだからかな??とそのまま食べましたよ、三分の一位・・でも思いっきり「もつ」なので主人はパス・・おかずと飲み物だけでおなかいっぱいに。炒飯キャンセルできる?ってお姉さんに聞いたら「ちょっと待って」と言われましたが後で「OK」って言いにきてくれました。

ハマグリ、ハマグリは来ないのか~~??と思ってたらもうスイカきちゃって(笑)じゃぁ帰ろうか?と思った頃に何故かリクエストしたのに来なかった青菜炒めが来て。一番先に出てきた蝦の冷製ボイル、イカとセロリの炒め物、少しくせはあるものの魚の蒸し物は箸が止まらない位の絶品!でした。ちょっと高かったけどこれだけ出てきて全部で2379元、サービス料込ではリーズナブル、またきちんと予算通りにしてもらえたと思います。あと酔っ払いが多いのにおトイレが2Fは男女兼用で一つだけなので待たないといけません、地元の人と思われる化粧濃いワンレンおねーちゃんが(おそらく)化粧直しに15分以上占領、隣の席のおばちゃん共々「マナーなってない!」と憤慨しあって良い思い出になりましたけど・・何回も出直す私とひきかえ、辛抱強く待つおばちゃんに「まだ?」という日本語を覚えてもらえました(笑)。
 
訪問日:2016/02