閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ea1020

口コミ掲示板美味しい&ローカル色たっぷり♪

2013-11-01
2013.10.28(日)17:00頃
初台湾の初日の夕食を評判が良さそうなここにしました。
地元の方々で混雑してましたが、無事着席。
早速小皿を物色し、オーダーシートにノーマル・ヘチマ・カニミソ、3種の小籠包と酸棘湯を記入。
スタッフのおばちゃんに渡すついでに、ビールの冷蔵庫が見つけられなかったので2本頼んだら、「大きいよ!?ホントに??」と確認。
妻との2人だし、台湾の人はあんまり飲まないらしいから珍しいのかな?と思いつつそのままオーダー。

そしたら・・・大瓶(600ml)なんですね(^^;  でも$80。
気が利くことに、栓が抜かれてたのは1本だけ。ちょっと嬉しい。
(台湾ビールは炭酸の抜けが日本のより早い気がします。)

料理はどれも美味しく、大満足です。
次回はハマグリとヘチマの蒸し物と餃子を食べたい・・・!

近くのバス停から台北駅方面のバスもありますし、中正記念堂や東門駅も徒歩10分前後。
それなりにアクセスも便利だと思います。

帰る頃には地元客の順番待ちが凄かったので、土日は早い時間に行かれることをオススメします。

皆様の参考になれば幸いです。 
訪問日:2013/10
コメント(全1件)

tantantanuki

2013-11-02
私は平日の開店15分前に伺いました。
既に5,6人現地のお年寄り達が並んでおりました。
開店後10分程でサラリーマン達も含め満席になりました。
息子と二人だけだったので、オーダーしたのは小籠包(8個入り)、酸辣湯、牛肉巻、炒空心菜、マンゴープリン。
小籠包と食べる生姜の細切りと調味料、お茶はお店奥に置いているので、DIYで取りに行きます。
店内は清潔、従業員はテキパキ動いており、見てて気分が良かったです。
勿論食事は楽しめました。