閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomohisa0620

口コミ掲示板美味しかった~!

2010-08-08
台湾初旅行の両親を伴って行きました。C1特を4人分注文すると一人分サービスということで、即決。フカヒレ・ロブスター・アワビのパレードに両親とも大満足でした。特にフカヒレスープにはフカヒレがたっぷり。ロブスターもプリプリでした。

強いていえば最後に出て来たチャーハンにちょっとがっかり。チャーハンというより炊き込みご飯のような感じでベシャベシャでした。

ただ、この料金でこれだけのレベルのものを食べられるなら大満足です。東京で同じものを食べようとしたら同じ金額では無理でしょう。他の方の書き込みで不満が散見されますが、このレストランの値段は台湾でも安い方です。もっとレベルの高いものを望むならより高級店、より高価なコースを選ぶべきです。ただ、こちらのお店の金額でこれだけのものが食べられるなら満足、と言う意味です。

また、これはどこのレストランに対しても言えることですが、多少の中国語が出来ないと、何かしら意思表示する時に困るでしょうね(クーポン利用や会計時)。我々が店内にいた時も、全く中国語のできない日本人観光客の方が英語で店員さんに尋ねていましたが、全く通じていない様子。

後になって嫌な思いをするくらいなら、注文する際にクーポンを提示したり、最終的な合計金額を確認してからでも遅くないのでは?心配なら、ホテルやガイドさんに前もって電話してもらって、確認してから出掛ける手間をかけた方が、かえって安心かとも思います。 
訪問日:2010/08