福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板蒸餃のファン

2013-09-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

蒸餃

蒸餃【料理・飲み物】 写真登録日:2013-09-20


台北ではかならず行く、数すくないリピート店です。

とにかく蒸餃が絶品!☆
初めて食べたときの感動はもうずっと忘れられません。

その惜しみない大きさ、ちょうどよい熱さ、皮のモチモチ感、たっぷりの餡と具。
どれもいいけど、中のスープがとくに最高!
まるで小龍包を食べているような、心地よい錯覚に陥ります。
そこからさきはもう夢幻の世界・・・・(笑)

できれば一週間にいちどは食べたいくらい (^▽^)♪



一見無口な店主もシブい。
「前にもきました。 いつも美味しく頂いてます、また来まーす」 というと控えめにニコッとして
その押しつけがましくないところがまたこのお店の魅力なんですよね。
ホールもおばちゃんもパワフルで素敵よん。

友人をつれていっても毎回好評なのです。
ガイドブックに乗るような超有名店もいいけれど、私はこちらを強くおすすめします!




 
訪問日:2013/09
コメント(全3件)

24sanpei

2013-09-30
いろんな口コミでここのお店があがっていたので、餃子好きとしては是非訪れるべき!!とお邪魔しました。
あの値段でこんだけの量。日本じゃ考えられません。
お店はきれいとはいえませんが、それもお国柄ということで・・・。
一緒に酸ラーメンたるものを注文しましたが。
ドンブリで出てくるほどのボリューム。汗。
麺はうどんみたいにしっかりしてました。
また行ってみたいお店の一つになりました♪ 

t-bell

2013-10-05
>>24sanpeiさん

コメントありがとうございます☆レス遅くなってすみません。

こちらでは麺は炸醬麵しか食べたことないんですが、酸拉麺はお味はどうでしたか?
酸辣湯はやさしい味で、個人的にはちょっと酸味が物足りなかったんですが・・・・(^^;
まぁでも蒸餃があれば幸せ(笑)



 

24sanpei

2013-10-07
>>tombellさん
確かに。酸ラーメンも酸味がちと足りなかったので酢やら、側にあったラー油?やらを足しました。炸醬麵も有名だったんですね。おなかに入るスペースがもうなかった・・・。泣。
でも、一緒に行った母も大層気に入ってくれてあの餃子を食べにもう一回行きたいと申しております♪