福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:豆漿子

口コミ掲示板行ってよかった店

2014-08-09
紅油炒手、超おいしーーーい!(≧▽≦)
一口目、ぅえっ!?失敗した?!!と思った。
二口目、ん~…?ん?ん!!!ウマイ!!!

蒸餃も美味しかったです。

平日の16時に行きました。混んでる。
「シャオチエー」って呼んでも、
ハイハイとあしらわれて(?)なかなか注文取ってくれない。やや待たされた。注文後も、やや待たされた。お急ぎの方はご注意を。

あの、甘いコーン茶みたいな飲み物は何なんでしょう?
甘くてお料理には合わない…
甘くてなんだか妙な味。
でも気になって飲んでしまう(笑) 
訪問日:2014/08
コメント(全3件)

ダッグス

2014-08-09
 私も先日初めて伺いました。

 確かに私も気になりましたが、無料で飲めるあの甘いお茶は何なんでしょうね。
 私達家族3人とも、一口飲んでギブアップでした。

 
 紅油炒手は以前、高雄五福鮮蝦扁食という店で食べたことがあり、辛くてとてもおいしかったため、私の中では辛いイメージの料理だったのですが、福大山東蒸餃大王の紅油炒手を食べた時はピーナツの粉らしきものがたくさん入っているせいか甘みを強く感じてしまい、、全然辛くなく、私には辛さが物足りず口には合いませんでした。

 蒸餃は評判通りめちゃくちゃ美味しかったです。 

kou0913jp

2014-08-15
台湾の冷たいお茶って甘いのが多いですよね。
意識しないで飲むとびっくりしますよねww
小上海に行ったときも無料のお茶が甘かったですw
そしてメニューにある烏龍茶とか頼むと大体が熱いお茶なんですよね。
6月の炎天下にお粥屋さんにいって熱いお茶はきつかったなw 

astem1001

2014-08-15
>>あの、甘いコーン茶みたいな飲み物は何なんでしょう?

冬瓜茶ですね。
冬瓜の砂糖漬けを煮出してつくる、夏の代表的な伝統飲料。

ナビのお店の記事にも写真入りで紹介されいていますよ。
もう一度、記事を読み返されてはいかがでしょうか。