閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まさら

口コミ掲示板無視されました

2015-08-14
8/12(水)12:30ごろ、わざわざバスに乗って行きました。
お店の前には現地の方と思われる2組のお客さんが注文票に記入しながら待っていました。
ちょうど女性店員が店内から出てきたので、「ニーハオ We are 2.」と言いましたが、
目が合ったにも関わらず無視されました。

その店員が待っているお客さんと会話して、再び店内に入ろうとしたので、
再度「ニーハオ We are 2.」と言いましたが、今度は目も合わさず無視されました。

忙しくても ”ちょっと待って” ぐらいのジェスチャーはできると思います。
これまで世界各地で感じの悪い店員に遭遇したことはありますが、無視は初めてです。
こんな悲しい気分では食べたいとも思わないので、そのまま店を後にしました。

10回目の台北で、優しい人ばかりに出会っていましたが、こんな悲しい思いをするとは。
京鼎小館には優しい店員さんもいるのだと思いますが、
初めて出会った店員が、こんな人では本当に残念です。
私は二度と京鼎小館に行きません。
 
訪問日:2015/08
コメント(全3件)

ガヒ

2015-08-17
お気の毒ですねえ
が、違う展開もあったんじゃないの
返答はないけど店員の視界には入ってて
先客が済んだら順番に案内された
あるいは
中国語と英語がハンパすぎて
何言いたいのか理解できなかった

ものっすごい豆腐メンタル
世界中どこでも歓待されるわけじゃなし
貴女は国内旅行が似合いです 

saku-sakurai

2015-08-17
まさら さん

心中お察しします。
せっかくの旅行中、2度も無視されたら心が折れますよね。
そのまま待っていても、また無視される可能性もあるし、
私だったら、やっぱりお店を去ると思います。

いろんな人がいるけど、10回も台湾を訪問しているぐらい、
台湾がお好きなようなので(お仕事だったりしますか?)、
これからも海外旅行を楽しんでくださいね。

 

kinkabird

2015-08-17
お昼どきは地元の人で満員になるのと同時に、お持ち帰りの人がたくさん来るので、店員さんもいっぱいいっぱいになってたんではないでしょうか?小籠包と薄味えびチャーハンが大好きで毎回訪れるお店ですが、普通に自分でドア開けて入っていきますよ。私は春水堂で同じように若い女性店員に話しかけても完全無視されてイラッとしたと同時にお店のイメージが悪くなりましたが、めげずに再訪してお店の良さがわかったので、ぜひ再度チャレンジしてみて下さい!感じのよい店員さんもたくさんいますよ