閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fmikow

口コミ掲示板美味しかったです

2009-11-03
先月台湾人の友達に連れて行って貰いました。
彼女が注文を担当し、全て彼女のお薦めを頂いたおかげか大正解。

本文で紹介もされている「什錦雑式小籠」絶品でした。
ちまき入りの焼売?など、普段は「小麦+米は無いだろ…」という江戸っ子の私でも「これはいける!」と思いました。ちまきが決して濃い味じゃないのに、小麦粉の皮と合わせても完成された味というか…。
一緒にあった餡入りの小龍包?みたいなのは、餡がなめらかでしっとりしてとても上質でした。

インパクトに残ったのが、「ドジョウのような魚+麺」の茶色いお料理。
本当に麺の上にぬめぬめっとした煮付けたドジョウっぽいのがのっかっているという風情なので、見た目でダメな人はダメかも…(私はドジョウを食べたことが有るので全然平気でしたが。)。
ドジョウと違って海魚ということで臭みはなく、甘辛の味付けで美味しかったです。
お肌ぷるぷるになれますw

ただ、一品一品が3人で食べるには多く感じ、余った分は彼女にお土産としてお持ち帰りしてもらいました。ホテルに持って帰っても食べるタイミングが無いので悪いなぁ…と思いましたが、「両親と食べます」と喜んでくれました。

言語の問題はまぁともかく、アジア圏でサービスを期待しても日本程のものは滅多にないですよ~。さもありなん、と思った方が楽しいかと。 
訪問日:2009/11