鼎泰豊(信義店)

ディンタイフォン鼎泰豐

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おにたん

口コミ掲示板サービスは満点、味に期待しすぎて物足りなかった(笑)

2016-01-08
サービス料10%は伊達じゃありません。
日本語での食べ方の説明も接客態度も、お茶を足してくれる素早さも、料理が出てくる早さも素晴らしいです。

最終日の最後の食事をこちらで・・と決めていましたので、あちこちで小籠包を試していました。
ここでこの味なのだから、どれだけ美味しいのだろう!
もうハードル最高の高さです(笑)

4階に座ったのですが、1階から店員さんが懸命に駆け上がって小籠包を運んでくれる間にほんのり冷めてくれて、猫舌の私は火傷することなく美味しく食べられて助かりました。
他のお店より塩味が薄めで、店員さんが作ってくれた酢:醤油の味付けより醤油を足した方が美味しかったです。

皮に醤油を足すより、餡にもう少し味がついていると好みなのですが、こればっかりは仕方ないです。
私にはこちらより杭州小籠湯包さんの方が好みでした。

9時から総統府の見学をして、228公園を通り抜け、MRT台大醫院站を使って移動してお店に着いたのが11時半頃。
混雑していなかったのですぐに4階に上がれました。

最終日の最後の食事ということで、お金をギリギリにしていたのですが、10%のサービス料のことを忘れていて、慌てて近所の銀行で換金しました。

クレジットカードが使えたら楽なのですがねぇ~ 
訪問日:2016/01