鼎泰豊(信義店)

ディンタイフォン鼎泰豐

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tchatcha

口コミ掲示板さすがナンバーワンの店!

2015-09-26
混雑するとの事で、開店と同時に行き、並ばずに入れました。

店員さんは日本語も出来ます。

店内は新しくて綺麗、中国茶のサービスがあり、半分飲むとすぐにポットを持って入れにきてくれます。

台湾は2回目で、過去に何店舗かで小籠包を食べた事があり、その程度と思って、小籠包の他に、チャーハンとミニタロイモ饅を頼みました。

届いた小籠包。食べると薄味繊細な味。美味しい。こんなものだろうと思いましたが、テーブルにある醤油をちょっと垂らして食べると、旨味が爆発しました!何これ、美味しい!!醤油は日本のと違い、若干とろみと甘みがある感じ。それが鼎泰豊の繊細な肉の旨味と相まって、爆発的な相乗効果に!
こんなに美味しいなら、小籠包だけ注文すれば良かった…。さすがナンバーワンの店。他店とは格が違う…。
温いという口コミが多いですが、皆さんたこ焼きのように火傷する程熱いのがお好きなのかな?一口で食べても火傷しないレベルのアツアツ加減で出してくれて、半分に割る必要がなくスープも無駄なく頂けるので、すごく有り難かったですけど。決して温くはなかったな。

後から来たチャーハンも繊細な薄味で美味、デザートの饅頭の生地は引きが強く、美味しく、さすが本場の饅頭は違うと感動したので後悔はありません。デザートの時には皿を全部下げ、皿と箸を変えてくれて感激しました。

料理もスムーズに運ばれてきて、さすがナンバーワンの店は、サービス、店の綺麗さ、味と三拍子揃っているなと感心しました。

あまりにもすばらしいので、旅行中、予定を変更して後日再来店し、今度は小籠包だけ注文しまくって大満足で帰りました。 
訪問日:2015/09