鼎泰豊(信義店)

ディンタイフォン鼎泰豐

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tamiyasement

Q&A掲示板桃園国際空港から1番早く行く方法

2014-02-01
この土曜日に2回目の台湾で、すごく楽しみにしています。
今回は友だち4人との2日間の旅行で時間に限りがあります。

そこで教えて下さい。
桃園国際空港に朝10時に到着します。そこから鼎泰豊へ行きたいのですが
混み合う前に早く行くにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
リムジンバスや新幹線などになるのかなと思っています。
(全員で5人のためタクシーは効率が悪く、チャーターバスなども考えていません。)

バスの場合はどの会社のどの路線か教えて頂けたらありがたいです。
 
コメント(全6件)

kitty land

2014-02-01
空港に到着後、すぐに向かう予定ですよね?
10時着というのは、飛行機の到着時刻なのか
降りて入国審査済ませて荷物受け取って…まで
終わった後の時間でしょうか?

もし、飛行機の到着時刻なら、早くても
30分後くらにバス乗り場へ向かったりでき
台北市内にはそこから約50分かかります。
(バスの場合ですけど)
バスにしても新幹線にしても、昼時の混む時間に
なってしまいますよね…
なので「混みあう前」っていうことが難しいかもしれませんね。

それにスーツケースを持っていらっしゃって
ホテル寄らずに直でここへ来るつもりなら
2階の席に通されたら大変かなぁと思いますよ
(本店の話ですが) 

たみゃ~

2014-02-02
桃園機場からMRT東門駅まで、いくつか行く方法があります。
一番早く着くなら 国光客運 1840 または 飛狗(建明)客運 の松山機場行き
高速降りてすぐの行天宮(しんでんごん)バス停下車
飛狗は以前10枚綴りの回数券がありました。国光客運は回数券(回數票)があります。
10枚(張) NT$1070 來回票 NT$230 片道 NT$125 少しお得です。
帰りも同じ路線で空港に向かう必要があるのが難点。
バスを降りた方向(南)にそのまま歩いていくと、MRT行天宮駅の入り口があります。
南に3つ目の駅がMRT東門駅です。
大きい手荷物がある場合は、エスカレーターのある道向かい側の入り口利用。
手荷物が少なければ、最短で混んでいないのでおすすめ。
大きな手荷物がある場合は、定番の台北駅行きに乗車して、台北駅のコインロッカーか
行李房(手荷物預かり所)で、手荷物を預けてから信義線行きのMRTに乗り換えて東門駅。
運行本数も多く定番の経路ながら、バス降り場からMRTの駅に向かうのが複雑。
乗り換えに時間がかかるのと、常時混雑しているのが難点。 

tamiyasement

2014-02-02
kitty landさん たみゃ~さん お返事ありがとうございます。

>10時着というのは、飛行機の到着時刻なのか
はい、到着です。 大阪からピーチで行きます。 イミグレ等30分はかかりますよね。
大阪からピーチのおかげで1泊2日のたっぷり台湾旅行ができるようになり感謝です!

>一番早く着くなら 国光客運 1840 または 飛狗(建明)客運 の松山機場行き
>高速降りてすぐの行天宮(しんでんごん)バス停下車
こんな方法があるのですね。この方法で行きたいと思います。
こちらに投稿して教えてもらって良かったです。

>なので「混みあう前」っていうことが難しいかもしれませんね。
この方法で行っても最速12時前でしょうか、やっぱり混み合っていますよね。
1時間の待ちは覚悟しています。その間に近くの街を散策するようにします。

土曜日のお昼でしたらもっと待つ可能性がありますか?
それとも支店の方に変更した方が良いでしょうか?
この後、九份に行き 夜は鵝肉城活海鮮と夜市 次の日は故宮博物院、小上海などを回る予定です。
本当に弾丸の旅ですね。
 

たみゃ~

2014-02-03
>>tamiyasementさん
>この方法で行っても最速12時前でしょうか?
定刻では10時着ですが、実際は15分程度早く到着します。
香港からの便と重なっていなければ、10時15分で出られると思います。
1840 第一ターミナル発 10:20 10:45
10:20発に乗車できれば、11:10頃には行天宮付近に到着できると思います。
10:45発だと11:30頃の到着で,12時前にはお店の前に到着できると思います。
土曜日なので、税関脇の銀行で両替は済ませた方がいいでしょう。
出国出口から地下1階のバスターミナルまで、うまく出て10分程度。
バス下車してMRTの駅まで10~15分程度
帰りは、小上海から松山空港に向かうと、往復1840のバスが利用できます。
松山機場発 15:40 16:05 16:25 16:45
小上海を16時に出発して、16:25発までに間に合うように行かれるといいでしょう。
5名で往復するなら、10枚回数券がおすすめです。
 

tamiyasement

2014-02-04
>>たみゃ~さん
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます。
1日目は教えて頂いた方法で行きます。
少し待ち時間があると思いますが、その時の状況によって違うと思いますので中央突破してみます。今の天気予報では雨マークですから少し少ない人出を期待して行ってみたいと思います。

帰ってきたら混み具合をリポートしますね。
 

tamiyasement

2014-02-16
>>たみゃ~さん
無事行ってきました!当日の様子をレポートします。
低気圧の影響でしょうか到着が少し遅れ、バスは45分発にぎりぎり乗れました。
バスに乗るときに「行天宮」の示すものを用意しておらず、うまく伝わらなかったのですが
wihiルーターを用意していたので地図を見ながら間違わずに降りることができました。
そこからは、参加者が減り4名になったので少し楽してタクシーを使い地下鉄を利用しませんでした。(ここからだとタクシー料金も安かったです)

よって鼎泰豊へは11:50到着 待ち時間20分 すごくうまくいきましたよ♪
当日のお天気は曇り、気温12度 玄関にストーブが設置されていました。 観光客とローカルが半々ぐらいでしょうか。 お天気が良ければもっと人出はあったような気がします。

今回の台湾旅行は滞在33時間と短い時間でしたがよく食べよく遊び濃縮された旅となりました。
情報いただきありがとうございました。