閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:助ザ衛門

口コミ掲示板北京ダック、素晴らしかったです。

2011-12-07
数日前に日本から直接お店に電話で予約しました。
こちらの概要を参考に、「もしもし?」と現地時間11時ぐらい(日本の正午)に日本語で問いかけたところ、「チョトマテクダサイ」と、日本語のわかる方に代わってくれました。
やはり、評判とおりによく混んでるらしく、土曜日曜はすでに満席だけど金曜夜ならOKとのこと、名前と時間、そして2名での利用と、ダック半分を予約し、伺いました。
当日訪れると、予約のシートには平仮名で名前がきちんと書かれていました。
2名なのでたくさんは頼めませんでしたが、ダックは本当においしかったです。
香港のミシュランクラスでも何度か食べましたが、それ以上に皮の旨みを味わえました。
ダックのお肉はそもそもそれほど旨いとは思いませんので(個人的にですが)皮にお肉が付いたぶ厚いものではなく、皮が見事に削ぎ切られて供されました。
その他、フカひれのスープも繊細な味で好みにぴったりでした。
また、次回台北に行く機会がありましたら訪れたいです。 
訪問日:2011/12
コメント(全4件)

fuu234

2011-12-07
はじめまして!
今月に訪台をするのですが、美味しい北京ダックを食べたいと思っています!
2名で行くのですが、2人とも結構大食いなのでダック半分で足りるか心配です。
北京ダック目当てで行くので、むしろ北京ダックだけでお腹がいっぱいになってもいいくらいを考えています。
2人で半分だと1人何切れくらいになるのでしょうか。
教えていただければ幸いです。
 

包包

2011-12-07
先週4人で(男性1人、女性3人)で行きました。
先月のスレにも、ここおいしいですよね~と書いたのですが
本当においしいですよね!
4人で、広東ダック(ここは広東ダックなのだそうです)1羽、スープ、チャーハン、ダックの炒め物、点心3品(それぞれ一人1つづつ)フルーツを平らげました。
で、その後、お茶に行ってイギリス式アフタヌーンティーでまたまたスコーンやケーキをいただきました。

というわけで、ダック自体は大きいのですが、きれいにそいで持ってきてくださるので
意外と少なく、ダックだけでお腹一杯にはとてもなりません。

「今日はダックを満喫!」でしたら、2人で一羽でも普通にいただくことができると思います。

楽しい旅行になりますようにお祈りしております!



 

助ザ衛門

2011-12-07
fuu234様
コメントありがとうございます。
まずこのお店のスポット概要をご覧ください。下へずっとスクロールしていただくと以前投稿された写真があります。ma81041j様や、chacoow様のお写真で、お皿に盛り付けられたダックがあります。これが半匹分ですので、お二人で12巻き(と数えるかどうかは不明ですがw)ですね。
一匹オーダーですとテーブルサイドでのサーブになります。半匹の場合は調理場で盛り付けたものを持ってきてくれます。一つ目は巻いてくれました。

そして、ご質問のお二人で一匹の件ですが、包包様からもコメントいただいてますが十分食べれると思います。味が単調だとか、そんなこと気にしない!のであればOKでしょう。
他にももう1~2品ぐらいはいけちゃうかもです。

楽しい旅行になりますように。
 

fuu234

2011-12-07
>>包包さん、助ザ衛門さん

お二人とも、早速の返信ありがとうございました。
写真のダックは半分なんですね!なるほどなるほど…
わ~どうしようかな~とワクワクしてます(笑)

夏に訪台した時は時間がなくて訪れる事が出来なかったので、
今回は絶対に行こうと思ってます!
お二人のおかげでますます楽しみになりました!
早く食べたーい!

ありがとうございました!