閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:わこちゃん

口コミ掲示板ダックおいしかったです!!

2011-11-23
3人でダック1羽・お魚の蒸し物・ご飯を1杯だけ注文しました。
ダックの残りのお肉と骨はスープにしてもらいました。
沢山食べるメンバーなので1羽頼みましたが、難なく完食!
クレープが足りなくなるほどダックを堪能しました。
ご飯を食べるとお腹が張って食べれなくなると思い注文しなかったのですが、女性店員さんが白いご飯に魚の蒸し物を蒸し汁ごとのせて食べるとおいしい教えてくれたので、1杯だけ頼んで食べてみました。 こちらもおいしかったです。
次回チャンスがあれば、ダックでお粥を作って頂こうと思います。 
訪問日:2011/11
コメント(全4件)

包包

2011-11-24
こちらの広東ダック、本当においしいですよね!ちょっと甘めの味付けが大好きです。
私はこちらのスープはちょっと例の五香粉の香りがして頂けないのですが
台北でダックはここ!という位お勧めのお店です。 

わこちゃん

2011-11-24
>>包包さん
初の訪台で下調べはいっぱいして行ったのですが、実際頂いてみると?なお店も多い中、こちらのダックは大当たり! キター!!って感じでした。
私も出来れば五香粉及び八角ちゃんにはあまりお目にかかりたくないほうですが、今回スープからは五香粉の香りはしませんでした。
それよりも洗面器かと思うほどのスープの多さにビックリしました。
匂いと言えば香菜も・・・ スープなら見て分かるのですが、思わず点心の中に潜んでいたりで・・・
夜市や街中で臭臭豆腐もやりますよね?! 包包さんは召し上がれますか? 

包包

2011-11-25
スープから香りがしなかったのすね!
今度ぜひ再挑戦してみたいと思います。

香菜は、本当によく使われていますよね。
台湾で韓国料理屋さんに行くと、そこのスープにも大体入っています(笑)
点心の中にも・・。でも実は私、香菜は大好きなのです。
臭豆腐は論外ですね。あのにおいの近くには近寄りません。
公館駅の(台湾大学の向かい側にある)スターバックス横に出る屋台の臭豆腐のにおいは最強です!
怖いもの見たさの方にお勧めしておきます! 

わこちゃん

2011-11-25
>>包包さん
香りの好き嫌いバロメーターが包包さんと似ていて笑いました。
私はまだビギナーで香菜大好きとまでは言えませんが、遭遇したとしても普通に"こんにちは"っと接することが出来ます。
が、今回同行者が嫌いだったため、目に付く香菜の処理係を一手に引き受けることになりました。
そこで包包さんに教えて頂きたいのです。
度小月に行った際、ぶやおー・しゃんつぁいと申し出たら、しーと言って下さったのですが、やっぱり少しトッピングされ・・・  発音の注意点など教えて頂けたら嬉しいです。