閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:きんぎょ

口コミ掲示板[粤華軒]

2007-07-29
6月の台湾旅行の際に行きました。扉を開けるとそこはもう香港の雰囲気です。円テーブルを囲む賑やかな団体でいっぱい。奥では結婚披露宴も行われていました。幸運にも一席だけ開いていてすぐ通され、中国語のメニューを持ってきてくれましたが、ほとんどが写真付きなので安心です。
オススメ料理を聞くと、小さな土鍋に入った煮込み料理みたいなものを薦められましたので、それを一つと、あとはアスパラ炒め、海鮮炒め、あんかけチャーハン、ふかひれスープをそれぞれ1つ頼みました。野菜はシャキシャキ、海鮮はプリプリでめちゃくちゃおいしかったです。
そしてオススメの土鍋の煮込み料理が運ばれてきました。中には鶏肉、しいたけ、それにアワビっぽいもの、なまこっぽいもの・・・なんだか高そうな食材のような気がして、瞬時にしまった!と思いました。同時に出てきたふかひれスープも、立派なふかひれでスープも美味しく最高なお味でしたが、もう値段のことで頭がいっぱい。メニューの値段をしっかり把握してなかったので、いくらかかるんだろうかとそればかり考えてました。
で、問題の支払いですが・・・ぜんぶで8千円ぐらい。えーそんなに安いの〜って驚きでした。食べ切れなくて残したものもあり、値段のことばかり考えてしっかり味わえなかったものもあって、今でも後悔しています。
このお店はオススメですよ〜。わたしもリベンジにまた行きたいです。 
訪問日:2007/07/29