閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:SKYinLOVE

口コミ掲示板まずくてびっくり

2011-11-18
口コミを見て、たくさんの方が美味しいと言っていたので、とても楽しみに行ってきました。
が、とても残念な結果に。
今まで食べた広東料理の中で一番まずかったです。
スープはえびくさいぬるま湯という感じ。
レンゲもプラスチック製で、使う気になれません。
麺はインスタント?
北京ダック?は血なまぐさくて食べられませんでした。
店内は清潔とは言えない状態。
どうして人気なのでしょう??値段も別に安くないし。
台湾人の友人も、「まずい」と一言。
私が紹介したお店だったので、とても気まずくなってしまいました。
 
訪問日:2011/11
コメント(全5件)

aya888

2011-11-18
私はあの黄ニラが少し入った干し海老か干しホタテ?のスープが大好きでいつもおかわりするんですが、人によって感じ方は色々ですよね。
麺はラオ麺という、確かにちょっとインスタントっぽい麺ですが、これがなかなか他の所では食べられないので私にとってはなかなか貴重です。

SKYinLOVEさんはお口に合わず、残念でしたね。もし再度チャレンジする機会がありましたら、お粥も有名なようですので、試されてみては?という私は今日こそお粥を食べてみようと思いつつ、いつもワンタンメンか汁なしワンタンメンを頼んでしまうんですが…^^ 

lohacha

2011-11-18
味覚はひとそれぞれなので、お口に合わなければそれまでですが、こういう場所に投稿される場合はご自分の知識も精査されてからのほうがよろしいかと。
先ず、SKYinLOVEさんは香港のワンタン麺を食されたことがありませんね。あの麺は香港では極めてスタンダードな麺です。それから、老友記を広東料理と称されていますが、老友記は焼味店と粥麺店の合体したもので、香港によくある食堂ですよ。まさか、福臨門と100元程度で食べられる老友記をお比べになられたわけではないと思いますが(笑)これからはお店選びを慎重にされてくださいね。
老友記に瑕疵があったとすれば、スープがぬるかったことでしょうかね。
 

SKYinLOVE

2011-11-19
>>aya888さん
注文したのが悪かったのでしょうか。
お粥とワンタンが美味しかったのですね。。。
残念ながら、少しトラウマになってしまったので、もうこのお店に行くことはないと思います。
 

SKYinLOVE

2011-11-19
>>lohachaさん
このお店のカテゴリーが広東料理・飲茶になっていたので、広東料理だと思って行ったのですが、
違ったのですね。まずそこからミスでした。。。
台湾人の友人は、これはお弁当屋さんみたいなものね。と言っていましたし、lohachaさんの言うように食堂と呼ぶのがしっくりきますね。
これからは、もっと慎重にお店を選ぶようにします。ありがとうございました。
 

bullitt

2012-01-19
老友記は「粥」を食べるのが目的でよくいきます
それしか目的が無いといってもよいくらいです。
台湾料理は八角や山椒や香草がきついですから
香辛料が苦手な人なら何食べても大変かもしれません
私は老友記を「お粥屋」だと思ってます。
大変美味しい「お粥屋」さんです。