四川呉抄手

四川吳抄手

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:緑屋だいすき

口コミ掲示板サービスの悪さにがっかり

2011-05-17
値段がそれなりに高めですが、サービスと店の雰囲気に、吊り合っていません。
長年台湾に住んでいますが、このような悪いサービスのレストランにお目に掛かったことがない、というほどヒドイです。

まずウエイトレスのおばさんが、注文を忘れたり、間違えたりは序の口です。
注文の確認もろくにせず、愛想がなく、接客態度に問題があります。
私が訪れたのが週末で、店内が忙しいのは理解できますが、夜市の屋台ももう少しましな接客態度ですよ。
何回も、何回もお茶を頼んでも、持ってきたお茶のポットをすぐにポットを別のテーブルのお客に持って行ってしまう始末。
ポットが足りていないのかと周りをみまわせば、お客のいないテーブルにはポットが置きっぱなしなのに、私たちのテーブルはポットを置いてくれないのは、意味が分からない。
四川料理なので、前の料理の味がついた油がベッタリと付くため、替えのお皿が欲しいところです。しかしその程度のサービスすら期待出来ません。

また客層も騒がしく、落ち着いて食事の出来る雰囲気では有りませんでした。
私が訪れたときは、小さな子供連れの十人以上の大家族が2組もおり、
食べるのに飽きた子供達が騒いだり、走りまわったり、椅子に登ったりとやりたい放題でした。
他のテーブルのお客も、大声で奇声を上げたり、話に興奮しすぎるあまり机を叩きだしたり
他のレストランでは、おめに掛かったことがないマナーの悪い客層でした。
たまたま私たちが訪問したとき、騒々しいお客が重なっただけかもしれませんが、客席がつい立てや壁で仕切られておらず、ただ広い一部屋にテーブルが並べてあるので、騒がしいお客がいると落ち着かない雰囲気になります。

食べ終わっての会計時にも、期待を裏切らずがっかりな接客態度が待っていました。
閉店直前で、一日の締めの集計なのかレジのおばさんが電卓とにらめっこ。
私がお金を渡すときも、こちらに顔を向けず、忙しく集計のお仕事に没頭していました。
あちらがお釣りを返すときも、無言でお釣りを突っ返すといった印象でした。

お金を払い終わって退店するときにも、「ご来店、ありがとうございました」のような、お客への声がけが何もないのは、「払うモノ、払ったらさっさと出て行け」と言われているようで、決してキモチのいい接客ではないですね。 
訪問日:2011/04
コメント(全2件)

inokitoari

2012-01-15
対応悪かったのですか??????
私は数え切れないほど行っていますが、そんなことはただの一度も無かったです。
どの店員さんも親切で、目配りもよく、とても心地よかったですが。
最初に行ったその2日後、
あまりのおいしさに惚れ込んで、
二回目に訪れたときには店員さんはこちらの顔を覚えていてくれて、
「また来てくれてありがとう」と言ってもらったり【英語でですが】、
あれから足を運ぶたびに、
なんだか実家に帰ったようにくつろいで食事しているのですが。

たしかに子供連れのお客さんがいると騒々しいこともありますが、
お茶の件に関しては、うまくコミュニケーションがとれていなかっただけではないでしょうか?

店員の皆さんに悪意はないと思いますよ。
人それぞれ感じ方は違うし、異国の地で言葉が通じないと意思の疎通に問題は起こりがちですが、この店に関してはヘビーユーザーの私の知る限り、この店の店員さんは皆さん親切ですよ。





 

cocomilk

2012-07-09
6月に行きました。
たまたまホテルで隣り合わせた方が、美味しかったよって教えていただいたので、最後の夜に行ってみました。
駅から公衆電話で予約を入れましたとき、日本語がいまいちだったんですが、少しわかるお姉ちゃんが対応してくれ、なんとか予約でき、たどり着きました。
その後、すぐに一杯になり、予約して良かったねって思いました。
メニューをみて適当に頼みました。
どれも量が多くって、それぞれ残してしまったんですが、聞くと、3~4人前だそうで、納得しました。
私たちは、入り口近くのテーブルにいたのですが、来る人来る人が、ベンツ、BM、しかも運転手つきのセレブが次々来るわ来るわにおどろきました。
地元の方に愛されてるお店だなって、思いましたよ!もちろん、どれもおいしかったです。
帰りはタクシーをお願いしたんですが、何せ込み合ってたので、気を使って、雨だったんですが外で待っていたらお母さんと、電話対応してくれたお姉さんが出てきてくれて、中でお待ちくださいって言ってくれました。
私は、外でタバコを吸いたかっただけなのに、タクシーが来るまで、色々お話もしました。
次回は、ぜひ、家族で来たいって思いました。
本当に、素敵なお店でしたよ。
どんな国へ行っても、こちらの気持ち次第で、相手も態度が変わるのは有りますよね・・・