閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:39navi

口コミ掲示板価格、味、サービスを総合的に見て、悪くないと思います。

2013-01-03
2012年末に大大茶楼(南京東路×敦化北路)に行って、営業しておらず空振りに終わり、その後この梅花庁(南京東路×復興北路)に行った際の意見を、大大茶楼にだけ残していたので、こちらにも書き込みします。
その時には友人と二人で行き、年明け後、家族三人でまた行ってきました。
お勘定的には、年末の2人の時が560元(朝9時、2階にて)、年明けの家族三人の時は息子が1品650元(昼12時、3階にて)の料理を取ってしまい、1,500元でした。息子への教育はまた今度として・・・
味は好みがありますので、飲茶では餃子、シュウマイ系がベター。腸粉(米粉?で作った料理)も熱が通り過ぎて美味しくない時もありますが、平均的には合格点ではないでしょうか。
値段的には、メニューの中で点心を中心に頼めばそう高くはならないと思います。チャーハンは少し高いけど美味しいです。
サービスは個人差や混み具合にも左右されると思います。確かに態度の悪い店員に当たると腹は立ちますが、よく観察すると良さそうな人もいるので、そう言う人を狙って声をかけると良いと思います。
ホテルの中で、朝9時からきちんとやっているので、時間の無い時にはお薦めです。
個人的には、「これからも行っても良いお店リスト」に入っています。また友人が来て、朝飲茶したいって言ったら、また行くつもりです。 
訪問日:2013/01