欣葉

シンイエ欣葉台菜創始店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:リリーちゃん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : 追加ですが

2007-09-10
>>ここの炒め物がからいのはおかゆとあうようにもなってるんですよね。
>>台湾料理で、家庭料理みたいなのですからいもがゆをとっておかずをかゆのなかにいれておかゆとおかずをいっしょにたべたりします。
>>干し大根の玉子焼き、かきのトウチいためとか。
>>ここの麺(タンツー麺のようなやつ)はおいしいですよ。あとほたてのほぐしたのがついてる団子とか。
>>かなりのメニューの中から何を選ぶか、ではないですかね。
>>おいしいものはおいしいですよ。
>
>>[ 在住さん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ツアーで出される食事で文句を言っちゃダメ、ツアー用メニューでしょう。
>あなた達が選んだのでなければ。
>日本人は最初から白飯は食べず、おかず(料理)ばかり食べるので、
>余計にからく感じます。次回は台湾の人達を観察してください、みんな最初から
>ご飯を取って一緒にたべてますよ。

>[ リリーちゃん様 Wrote ]-------------------------------------

又料理がどんどん出てくるのは台湾では当たり前です。出された料理をテーブル
一杯に広げ、皆で楽しく時間をかけて食べます。
これがいやな時は必要なメニューをその都度注文します。 
訪問日:2007/09/10