欣葉

シンイエ欣葉台菜創始店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maromaro22

口コミ掲示板蟹おこわが美味しい! イモとエビの春巻きのようなものもお勧め。

2015-03-15
事前にグルメサイトを見ていて、絶対に押さえておかなければならない、メニューがあルことを知りました。予約は、ホテルがたまたまお店から5分くらいだったので、直接お店に行って予約しました。本店は、非常に混んでいるようですので(ロビーのソファーは現地人でいっぱいです。)、本店の斜め前の別館に予約しました。予約時間どおりに、すぐに2階に案内されました。
2階は、日本人ツアー客の円卓ばかりです。私たちは2人で行きました。
メニューは日本語です。
1. いかのすりみ団子
いかのすり身団子は、まぁふつうでした。
2. 切干大根の卵焼き
こちらはフワフワで、懐かしい味がします。おすすめです。
3. 蟹おこわ
こちらは絶対におすすめです。二人でぺろりと食べられます。とてもおいしかってです。
4.イモとエビの春巻き
こちらはエビの甘さが引き立ち、あつあつで塩をつけて食べると最高です。
→こちらが出てくるのが遅かったので、サービスで小さいきなこ餅を出してくれました。
美味しかったです。
5.杏仁豆腐
こちらもおすすめメニューとして書かれていましたが、確かにもちもちでおいしいですが、
少し甘さが足りない気がしました。シロップがもう少し甘ければーと思います。
いずれにせよ、蟹おこわは絶品でお勧めです。

接客は、大きな広間は少人数で切り盛りしているので、少し対応が雑ですが、やることはきちんとやってくれているので(お皿に一人ずつ取り分けてくれたりしてくれる)、少し粗っぽくても、仕方がないと思います。給仕の方は非常に忙しそうです。
 
訪問日:2015/03