閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まりお

口コミ掲示板[喫茶趣]初台湾の友人も大満足

2008-01-28
1月26日に行ってきました。カルフールと両方行けるならと思い、士林駅から歩いて行きましたが、「カルフール」の前を通っての「カルフール」はレストランに変わっていました。あとで、店の人に一番近いカルフールはと聞くと次の駅の芝山店を教えてもらいました。
喫茶趣自体は、なかなか素敵な所でした。地元の人が個室で宴会もしていました。私は中国語OKなのですが、日本語不可とありますが、片言ならできると思いますし、筆談をすれば良いと思います。茶芸館ではないですが、気軽にお茶に関する食べ物、飲み物を楽しめるところという感じです。席に着くなり出してくれる烏龍茶がおいしく名前を聞いたら人参烏龍茶ということで、売店でも買いました。食事は、麺のセットを頼みましたが、300元で、サラダ、3種から選べるお茶の麺、3種から選べるデザート(黒砂糖のムースがおいしかった)、12種から選べる飲み物。私は、緑茶を頼みましたが、普通すぎておもしろみに欠けました。友人は、グリーンティーに抹茶アイスが入ったものを頼みましたが、これがあまり甘くなく日本人の味覚にぴったり。オーダーするとグリーンティーを甘くするかどうか聞かれます。甘くしないと答えて正解でした。
おみやげコーナーも充実。試食ができるのもいいです。私は、ナッツの入った柔らかい円形のお餅を買いました。旧正月用かどうか聞いたら通年あるといってました。 
訪問日:2008/01/28