閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:PG

口コミ掲示板[喫茶趣] オススメ!

2007-06-17
初台湾旅行で行ってきました。

事前にナビでチェックしてまして、軽くお茶するのにいいなと
思っていたのですが、台湾人の知人に
「お茶買うなら天仁茗茶、ここの系列のレストランもいいよ」と
薦められて食事もいいかもと思い夜に行ってみました。

日曜の7時ごろだったので、あいにく店内は混雑気味。
受付にいたお姉さんは片言の英語ができたので
私も片言で会話^^;
満席なので20分ほど待ってもらいますが・・とのことでしたが
5分も待たずに空席が出来ました。

メニューは写真が入って、英語表記もあるので分かりやすいです。
お得なセット385元(正確な額をオーダー。
メインと副菜、お茶をセレクトできました。
前菜・スープ・メイン(鱈のあんかけ蒸し煮)・
お豆腐のあんかけ・お茶・デザートが出てきましたが
サーブのタイミングがちょうど良く、待たされませんでした。

どれも良く出来ていて、美味しい〜を連呼しながら頂きました。
おかずのボリュームが凄いので、白米までは食べれまいと
最初は思いましたが、ご飯との相性が良いおかずばかりなので
バクバクと完食してしまいました^^;

味も良いし、これだけのボリュームであの値段はお得です!
また、従業員の接客も良かったです。
受付のお姉さんはトイレを聞いたら、入り口まで連れて行って
くれたし、ウェイターさんもちょこちょこやって来て
よくお茶を注いでくれました。
なかなか気がつくなぁと感じました。

最後に売店でお茶もしっかり購入。
ここでも店員さんが慣れない日本語で説明しれくれました。
正確に理解するのはちょっと難しい日本語でしたが・・。
観光客向けのお茶屋さんのお茶は高すぎて、手が出せなかった
のですが、こちらのお茶はお手頃で助かりました。
パッケージもなかなか。
ただ、レシートの表示が。。
何が幾らしたのかの詳細がなくて合計金額のみでした。
各お茶が幾らだったか、こずかい帳に書けなくて困りました。
だまされてはいないと思いますが^^;

今度は、タピオカミルクティーなどの甘味もチャレンジ
したいです!
良いお店でした。 
訪問日:2007/06/17