閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:t-bell

口コミ掲示板エビ蒸し餃子が◎

2015-07-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2015-07-12

【料理・飲み物】 写真登録日:2015-07-12


軽く飲茶が食べたいということで、ちょうど近所に滞在してたこともあり、現地の友人からこちらを
紹介してもらいました。

すべて円卓でゆったり落ち着けます。
その日のお茶は香片(ジャスミン)か烏龍だったので、香片にしました。

エビ蒸し餃子のボリュームが素晴らしい。
数は3つですが4つぶんくらい、男性でも一口では食べられない大きさです。
かわいらしい上品サイズもいいですが、ここのはエビがこぼれるくらい盛りだくさん♪
みじん切りのセロリが良いアクセントでした。

おすすめ料理のベトナム風エビ腸粉(越式靚蝦腸粉)は、揚げ春巻き風のものをさらに腸粉で
くるんであるので少々油っぽくてくどかったです。
(ただ腸粉自体はおいしかったのと、腸粉のメニューは他にも4つくらいあるので)
そのほかチマキや大根もちは食感がすこし柔らかすぎました。

お客さんはほとんど地元の方。
みなさん円卓を囲んで、平日のランチでもゆっくり時間をとって食事していました。
本格的なのにCP値がいい。 観光客のいない穴場な感じなので機会があれば再訪したいです。

メニューは多いですが飲茶だけの利用ももちろんOK

 
訪問日:2015/06
コメント(全2件)

tantantanuki

2015-07-13
tombell.様
今まで、台湾で食べる飲茶は・・・だったのですが、こちらは美味しそうですね。
台式大根餅に慣れてしまうと港式はどうしても柔らかく感じますね。
腸粉は何時もチャーシュー入りを頂くのですが、越式靚蝦腸粉!とても気になります!
次回訪台した時は頂きたいと思います(*^^)v 

t-bell

2015-07-14
>>tantantanukiさま

こんばんは!
確かに台湾の飲茶って 「一般的」 な感じがしますね。
あと1つ2つはおいしくても、全部がおいしい飲茶店となると難しいですよねえ・・・・ (*・ω・)
(これまで比較的安定してると思ったのは金龍と添好運くらいかな)

越式靚蝦腸粉、油っこいのOKならいけます!
一応人気料理みたいですし、こちらの腸粉はつくりが丁寧でした。
まず最初にでてきた香片の香りがとてもよかったので、ちゃんとしてるお店とは思いましたが。
私も腸粉は好きだけど、お腹がすぐ膨れてしまうんですよ(笑)
それにしても日本もいきなり猛暑ですね~、台湾の夏を思い出します。 御自愛ください☆