38年ぶりの訪台日記(6日目帰国日)

旅行の時期

View805

 こんにちは~、、
上げ膳、据え膳の、台湾一周ツァーも、はや帰国日・・・
早朝、朝ぼらけのなか、広い広い「圓山大飯店」のベランダから、台北市内を眺め、今度来る時は、 便利さで中心地のホテルが良いかなぁ、、?
迎えのバスにて「桃園」へむかいますが、途中の高速の案内板に「林口」をいう地名が見え、
気がつかなかったが、あぁ~~、ココかぁ~、なつかしいなぁ~・・
 空港内、免税エリアで「阿原?」、、人気の石鹸が沢山売っていましたが、家内に、「アンタと嫁たちに買って行こか?」と聞くと、例の美白化粧品の事もあり、「万一、嫁たちの肌に合わなかったら、大変よ~~」との老婆心気味の意見でしたので、やめました。
 やがて搭乗、、スムーズな飛行でしたが、本土に近づいて来るうちに、徐々に飛行機が揺れだし、上下左右・・、ちょっと怖かったです。
着陸後、関西は台風のまっ只中・・・、でも、無事に帰国できまして、何よりでした。

 今まで勝手気ままな「私見」中心の「コメント」でしたが、これにて結びとさせて頂きたく存知ます。
今後は、各個別の内容のカキコミとか、他の方の質問に,知ってる事はコメントしたいと思います。
では、永らく有難うございました。
 

記事登録日:2013-10-02