「鶴瓶の家族に乾杯」 台南編

旅行の時期

View906

見ました?_昨日のNHKの「家族に乾杯」

私はこの番組の大ファンなんですが、昨日の番組は、
「家族に乾杯」海外バージョン第3弾でした。

台南での「家族に乾杯」です。
玉井とかに行っていましたが、あすこ一度は行きたいと思ってたんですが、
私は、まだ行ったことがありませんでした。
番組で雰囲気感じられてよかったです。

イチゴ大福の 台湾バージョンを売るお店のご主人・・・
台中の大仏様のようにいい笑顔で、人がよさげで いい感じでした。

裏話・・・

私は、ネットでヤングタウンという鶴瓶の大阪のラジオ番組も聞いてるんです。
番組中によく 「家族に乾杯」の話題も出るんですが・・・

先日も台湾での家族に乾杯の話題の中で・・・

台南のお茶やさんのお母さんが亡くなって、
中年の息子が「詩」を朗読する場面がテレビの中であるんです。

そのときの様子を鶴瓶が話していました。

その中国語を 訳す 番組スタッフが その詩を 訳しながら 大泣きに泣いたと言うんです。
テレビの中では、その場面を期待して待ってかた、画面には出ませんでした。

家族に乾杯 台湾編
台湾の一般の生活が見えて大変いい番組でした。

見ていない方は再放送もありますよ~

玉井の農村市場が写ってました。
マンゴーが山盛り・・・超安いんですね~
ああして地元の人に案内されて いいなー

日本語がもっと通じるかと思ったけど・・・
高齢者にも 以外と通じず その点驚き、

記事登録日:2009-08-18

ページの管理人琉球人さん
琉球人 photo
  • 掲示板 19件
  • コメント 62件
  • アルバム 3枚
このまえ50歳になったかと思ったら、もう60代が目の前だ・・・あーやだ、やだ、