台鉄・台南駅前の寿司弁当売りの伯父さん

旅行の時期

View799

トピック 投稿日
投稿者:台南最高

2013-08-04
>>hnl015さん
情報ありがとうございます。
普段余り電車には乗らないのですが機会が日本食や日本語に触れる機会が少ないので是非行ってみたいと思います。
PS:合成帆布行の叔母さん日本語話せるんですね、騙されました><  
投稿者:hnl015

2013-08-04
>>台南最高さん
台南竝西側正面出口、台南大飯店、銅像の有る円形ロータリー側の、新しくなった站トイレと、
客待ち計程車が並んでいる、站敷地の間の広場の隅っこに自行車の荷台に寿司弁当を入れた
箱を載せて営業しています。遠東百貨側(東側)では有りません。
是非一度、試食して見て下さい。

「余談ですが」
日本語力に関しては、合成帆布行の叔母さんも、今の日本人以上に綺麗な日本語を話されますが、この伯父さんも同様に話されますよ。
後、公園近くの交差点角に有る果物屋さんを良く利用するんですが、収銀台で上手く無い台湾語で世間話と会計をしている時に、「あら!日本の方?久しぶりに日本語を話すわ!」と話しかけられた年配の女性もおられました。
 
投稿者:台南最高

2013-08-03
こんばんは
台南に住んでおりますが此方の伯父さん見掛けた事がありません、駅前との事ですのできっとロータリーのある方ですよね?もしかすると朝の時間が早いので自分が知らないだけかも知れませんね><
機会があれば一度頂いてみたいと思います、日本味?楽しみです^^