行列の先には、もっちもちのピーナッツ粉餅♪

トピック 投稿日
投稿者:夕焼番長

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-06-10
自分も以前から行列が気になっていて、ついに先月、奇跡的に行列が少ない場面に出くわしたので並んでみました。
チューゴク語オンリーですが、指さしジェスチャーでオケーです。原味と芋頭、芝麻、紅豆をミックスしてもらいました。

パックに詰めるおばちゃんは、どうしてピーナッツ粉がまぶされた見た目が同じ団子から指定の味を選び出せるのか、その卓越した超人的職人芸に感動しました(笑)
味ももちろん!! 餅好きにはたまらん逸品です。

ただ、行列の先が靴修理屋さんと同じ場所なので、「何んで靴修理にこんな行列が?」って思うかもしれません。(靴修理屋の営業妨害じゃないんでしょうか?) 
投稿者:アタワルパ

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-06-07
客家人の友人曰く、「客家の伝統的なお菓子でおばあちゃんの味」なんだそう。初めて食べたとには『きなこもち!?』と思いました。お餅は日本のものより粘りが強かったけど、1パックペロリといってしまいましたよ。