迪化街の入口にインフォメーションセンター発見

トピック 投稿日
投稿者:ポラ丸

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-24
今まで中山駅、雙連駅、大橋頭駅からテクテク歩いて行った私の大好きな迪化街とその周辺エリア。
北門駅が出来て便利になったようですね。
4月16日から台湾訪問。台南中心なので少しだけの台北ですが迪化街、寧夏夜市行ってきます

情報によりますと、さらに新しいMRT民生汐止線の計画があり、新駅「大稻埕駅」が出来るようです。
すると迪化街アクセスは北から、大橋國小駅(大橋頭駅改称)、大稻埕駅、北門駅と便利になります。
今まで台北の喧騒から少し距離をとって、往時を思い出させる街並み、庶民的な暮らしぶりが垣間見られたこの地区。便利になるけど引き換えに、懐かしいものをだんだん失くしていくようで心配です。 
投稿者:シェリーメイ@saita

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-11
旧正月前の廸化街ツアー(台北市政府主催)、スタート地点でした。
ツアー開始前に、ここでマスキングテープ、クリアファイルを購入。台湾らしい可愛いテープに、廸化街の地図イラスト入りファイルで♪(*^^*)かなりお薦めです。
ここは台北市政府の施設ではなく。
建物のオーナーが個人で、廸化街の発展を願い造ったそう。素晴らしいですね~!