読者アンケート第4弾・台湾の旅の7つ道具は?

トピック 投稿日
投稿者:46makitaro

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-07-26
ホテルの部屋などで臭いが気になると残念この上無いのでいつも携帯用アロマディフューザーを持って行きます。
その時の気分や臭いに対応出来る様にお気に入りを中心に2〜4種類ぐらいアロマオイルも一緒に持って行きます
アロマキャンドル等は火をつかうので若干怖いですがディフューザーならUSBタイプや電池式もありコンパクトなので本当に便利なんですよ
 
投稿者:dave_doi

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-07-25
記事の中にあるダイソーのおしり用ウエットティシュについて投稿した者ですが、
どうもこれ最近見かけないんですよね。
これが無くても似たようなのあるかもしれませんので探してみてください。
いちおうパッケージの写真撮ったのでリンクしておきますね。↓
http://bbs12.meiwasuisan.com/bin/img/photo/13618337270138.jpg

しかしこの掲示板は新規投稿でないと画像が貼れないので不便ですね。。
 
投稿者:なーたんママ

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-07-25
エコノミーホテルの場合、お部屋の臭いが気になることがあるので、お気に入りの芳香剤を持って行って、リラックスできるようにしてます。 
投稿者:ゆいころりん

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-07-25
とても面白い記事ですね!
そうか、こういうの持っていけばいいんだ…というのがいっぱいありました。
でも、私が必ず持って行っているものが入っていなかったので、コメントつけさせていただきます。

必ず持っていくのは「延長タップ」です。ちょっと重いのですが…。
台湾の格安ホテルだと、壁のコンセントプラグが変なところにあったり
人数分携帯やデジカメを充電するのに数が少なかったりするので、
変換プラグ(必要に応じて変圧器も使用)⇔延長タップ としてプラグの口を増やしてみんなで使っています。
三口コンセント、というのが記事内にはありましたが、なるべく延長できるモノのほうが、
いろんなところにプラグを移動できるので便利かなーという気がしています。

※ 日本でも同様ですが、タコ足配線しすぎるのは危ない場合もあるので、引っ張りすぎない等注意は必要だと思います。