【ホテル特集 Part2】ランドリーコーナーがあるホテル

トピック 投稿日
投稿者:ゲスト

ホテルM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-08-20
荷物は少しでも減らしたいため宿泊は必ずランドリールームのあるホテルを選んでいます。
なのでこの企画、大変参考になりました。
ぜひ今後ともホテル紹介の記事ではランドリールームの有無を入れて頂けるとありがたいです。

ここ1年間に泊ったホテルでランドリールームのあったホテルを紹介します。

・Kホテル台北松江館
⇒レストランフロアの一角にドラム式洗濯乾燥機と乾燥機がそれぞれ2台ずつ、液体洗剤無料
・友友飯店
⇒地下に洗濯機と乾燥機が1台ずつ、粉洗剤無料
・舞衣ホテル中山
⇒地下に洗濯機と乾燥機が1台ずつ、液体洗剤、柔軟剤無料
・グロリアレジデンス
⇒部屋(ベランダ)にドラム式の洗濯乾燥機付、温水洗浄タイプなので衣類の表示に注意
 
コメント(全3件)

t-bell

2014-08-21
>> ホテル紹介の記事ではランドリールームの有無を入れて頂けるとありがたい

この部分に共感ですね。
私もお洗濯は欠かせません (とくに汗をかく夏場・・・・)。

ホテルの紹介ありがとうございます。 友友飯店はちょっと気になってました。
予約サイトなどでもランドリールームの有無が書かれてなくて、実際行ってみたらあった!
というのは何度かありました。


便乗失礼して、セルフランドリー設備のあったホテルを書かせていただきます。
どなたかの参考になれば幸いです。

★ グリーンワールドホテル 建北スウィート
  2Fに洗濯機と乾燥機 1 台ずつ

★ 喬合大飯店
  地下に洗濯機と乾燥機 1 台ずつ、粉洗剤無料


弱洗い機能とかないものがほとんどなので、洗濯ネットは必須です。
(柔軟剤ポケットがなくて、入れるタイミングが最後までわからないこともありました・・・・(笑)
有料のところもあるので、10元玉たくさん用意しておくといいですね。



 

tantantanuki

2014-08-21
以前までは、夜の便で帰国後、洗濯をして、仮眠後仕事!というハードな事をしていたのですが、もうムリ^_^;なので、最近では現地で洗濯をする様にしております。
台中に行く事が多いので、私は【シティインホテル(新驛旅店)台中駅店】を利用します。
こちらは無料で使う事が出来ます。
台北では【YMCA】ですね。こちらは有料です。洗濯50元・乾燥50元です。
 

ばんどり

2014-09-18
友統ホテル(MRT忠孝敦化駅の真上、複合ビル内)
エレベーターホールとホテルフロントの間にコインランドリー有り。
      ホテルの設置ではないが、利用者はほぼホテル宿泊者。
      ホテルの場所が、とても利便性が良い。