北投民の生活が垣間見られる夜市に行ってきました♪

トピック 投稿日
投稿者:ne-yan9

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-01-03
新北投温泉の水美に泊まりましたが、ホテルの晩御飯を食べる気はなく、フロントの男性におすすめのお店を聞きました。
二四傳統小吃というお店の乾麺と夜市を進められたので歩いて移動。
夜市に行く途中に乾麺やさんがありましたが、まずは夜市へ。
ついてびっくり! かなりの充実度で、しかもにぎわっているお店がたくさん!
地元の人でにぎわっているお店がおいしい、という鉄則のもと、あれこれ物色していましたが、にぎわっているお店のにぎわい方が半端ない。
餃子屋さんや麺やさんはものすごい行列でした。
お粥がどうしても食べたくて、ピータン粥を注文すると、お肉や烏賊をその場で炒め初めて、お粥とピータンをそこにいれてぐづぐつに沸騰させる!
しかもその量たるや、一人前ですか?って量でした。
カットフルーツも買って、フロントのお兄さんおすすめの二四傳統小吃で軽く乾麺を食べてから、
ホテルでお粥を食べましたが、まったく冷めてない!
そしてマジ旨っ!!これ65元でええのん?